まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

うろこ雲に秋を感じる。夏まとめ。


f:id:mai1986:20170831090714j:plain

秋ですねー‼
ベランダからうろこ雲がみえるよー\(^^)/
って子どもに見せたけどわかったのかなぁ(笑)

8月も最後の日。
あっという間に夏が終わり、今年が終わるとおもうと寂しいです(T-T)
セミもなかなくなってきたし。
何で夏を越えると時の速度が上がる気がするんでしょう?

今年の夏は去年に比べてこどもとたくさんのはじめてができました‼

二人で浴衣で夏祭り巡り‼
大阪はお祭りがいっぱい!2歳児お祭りにはまる\(^^)/ - まなぞう備忘録
流しそうめん
…記事にしてなかったかな?
大きなかき氷を食べる‼
夙川桜庵のかき氷‼季節限定ミックスジュース♪ - まなぞう備忘録
ちょっとまえにはこんなのも食べました♪
@森森舎 阿倍野区
f:id:mai1986:20170902014818j:plain


プリキュアイベント参戦‼
2017大阪ATCプリキュアイベントとめんたいパーク‼ - まなぞう備忘録
念願のディズニーオンアイス‼
台風の中ディズニーオンアイスへ2017大阪 - まなぞう備忘録
初公営プール‼
2歳2ヶ月長居屋外プールデビュー‼ - まなぞう備忘録

そして、出来るようになったこと、話せるようになった言葉も増えました‼
ツッコミをしていたし…(笑)
たまーにトイレでうんちとおしっこ‼
まさかの家でのトイレは嫌いなのに外でいきたがり、おしっこのみは外で初成功(^^;
突然100均のおはしを上手にもつようになっていたり(゜ロ゜;ノ)ノ
エジソンは人によるって聞いてるのでこういう簡易なやつにしてました↓

前までは変な持ち方だったんですよー(^^;
矯正すると頑固に変な持ち方するから放置しつつたまにちゃんと言ってたらちゃんと持つように♪
正確にいうとまだちゃんとではないかもしれないけど、とりあえず形は出来た‼

f:id:mai1986:20170902014720j:plain



来年は出来たら幼稚園のプレか3歳児入園を検討しているので、こんなにゆっくり二人で過ごせないだろうなと思うと…
まだまだべったりすごそうと思います(笑)
それはそれでイラっとすることも多いんですけどね(^^;

去年もたくさんはじめてがあったけど、さらにはじめてが増えて、楽しめることが増えて(*^^*)
来年は何ができるようになるだろうか。
夏が過ぎるの寂しいけど来年も待ち遠しい☆

季節の言葉やお天気、子どもとの話題にすると感性豊かな子になりますよー♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村