まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子どもと夏バテは共存できない。

完全なる夏バテです。
ただの夏バテも子どもがいると辛い。

吐き気
食欲不振
立ちくらみ

お盆明けからの子どもの生活リズムが狂ったあたりから、睡眠不足が悪化したのが原因だと思いますが。
9時寝かしつけでも11時とかまで寝ないから、寝てから洗い物して…
私たちが寝る頃に夜泣きして。
私も目が覚めちゃって。
でも朝は7時前に起きるから…。
三日、四日睡眠時間三時間なんて日が続き。

でも、子ども遊ばせないと寝ないし。
朝はプールかお出かけ。
お昼寝しても一時間とかなので、寝ても一緒にね落ちしたり、お風呂掃除と夜ご飯の準備で終わる昼寝タイム。

こんな日々が続き、子どものリズムは整ってもいまだにあとを引きずる私の体調不良。

土日も結局ほとんど休めずなんですよね。
大体旦那のほうが昼寝してるし。
私起こされてるし。

今日も朝から公園にいって一時間遊んで帰宅したものの、昼寝してくれず。
私もブランコで気持ち悪くなり。
ご飯後一緒に寝ようとしたのに無理で。
一人で玄関で帽子かぶって三輪車乗って砂場セット持って靴はいて…。

f:id:mai1986:20170904170815j:plain

また公園要請。
ズボンもはいてない(T-T)

結局二回目の公園。
せっかく行くから私も機嫌悪くならないように頑張って。
黙々と砂場で一時間バースデーケーキ作りました‼

f:id:mai1986:20170904170937j:plain

分かりにくいけど黙々と草を30本くらいさしてあるのです。
集中力には感服。

おやつ食べて寝ようとしても寝ない。
私が寝落ちして起こされたら今寝た。
もう午後5時。
頭痛で起こす元気がないよー。
とりあえずお風呂洗ってごはんつくらないと。
もう旦那帰ってくる。

夏バテだからと予定入れなかったのに。
スムーズにいかなくてへこむ。

心からよく寝てくれる子うらやましい。

食欲不振だとご飯作るのも辛い。
もうちょっと休んだら動こう。
頑張ろう。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村