まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

神戸ハーバーランド日帰り子連れ旅☆

実家に二泊したもので(*^^*)
久々に神戸ハーバーランド辺りまでのんびりいってきました♪
神戸大好き‼


f:id:mai1986:20170907072158j:plain


【日帰りルート】

神戸赤煉瓦倉庫ランチ→アンパンマンミュージアム→船を横目に三宮へ
というなんとも子どもメインの予定☆

まずはランチ‼

11:30着くらいで、ランチは独身時代ぶり?に神戸赤煉瓦倉庫へ行き、オールドスパゲッティファクトリーというお店へ♪
レトロな雰囲気のひろーいおしゃれなお店(^-^)



f:id:mai1986:20170910074130j:plain




子ども対応どうかなーと思いつつ、(子どもメニューあった記憶がなくて(^^;)行ったんですが…。
なんせこのお店パンが食べ放題なので、困ったらパンを食べさせればいいかなと(*^^*)

そうしたら、子ども椅子、子どもメニューもばっちりありまして(^-^)
パスタ、スープ、おやつのセット♪
パスタもミートソースとトマトソースとホワイトソースからえらべる‼
最近うちの子は自分のご飯が出てくることが嬉しいみたいで、子どもメニューに目をキラキラさせているのでお子さまセット嬉しい♪

大人も1000円以内で、パスタ、パン(食べ放題)、スープかサラダ、飲み物なのでリーズナブルで学生時代から来てました♪
パンも焼きたてのバケットと普通のバターとガーリックバターを出してくれてこれがまた美味しい(*^^*)
雰囲気もよくてオススメです‼

ランチのあとは、アンパンマンミュージアムへ‼

向かう途中、赤煉瓦倉庫の裏。

ディープな観光

かなりディープな場所なんですけど、ここ↓


f:id:mai1986:20170907115712j:plain

何のへんてつもない普通の景色に変なところがあるんです‼
この中の…


f:id:mai1986:20170907125144j:plain



f:id:mai1986:20170907125150j:plain

この部分にいる工事の人‼
マネキンです(笑)
アップしたら見えにくくてすみません(^^;
どれだけ待ってもうごきません。
一度修理にも出された神戸の人気者です♪

地元にいても知らない人いるディープな場所でした(笑)

そしてアンパンマンショー

この日は無料のショーを見るつもりだったので、準備が始まる13:30まではショッピングモールをうろうろ。
平日なので、13:30に行けば最前列ゲットでした(笑)


f:id:mai1986:20170907094627j:plain

初の最前列でしたが、食パンマンがうちの子にめっちゃ構ってくれて\(^^)/
テンション上がりました♪



f:id:mai1986:20170907141230j:plain

右下の三つ編みうちの子です(笑)

コンチェルトの発着場所へ

踊って踊ってしたらのんびり船着き場へ



f:id:mai1986:20170907094825j:plain

ばーばと!
大阪でなかなか船を見る機会がないので、見ながら乗船してる人に手を振りました♪

ひろーい場所なので走り回るのもありかなーと‼

そこからてくてく歩いて三宮へ向かい、帰りました♪

歩くのが嫌いじゃなければ、モザイクからポートタワー→メリケンパーク→中華街→三宮へいくのも観光できていいですよー‼


かなーりあるきますが(^^;
こべっこらんどという児童館があったり、umieもかなり子ども対応してくれているので、ハーバーランドは子連れ来やすいと思います♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村