まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

タクシーの近距離乗車はそんなにダメですか?

近距離での乗車はそんなにそんなにそんなに嫌がられることでしょうか?

ごめんなさい。
今回はイライラに任せてかいたほぼ愚痴です。
嫌な人は引き返してください。







f:id:mai1986:20171003103909j:plain



昨日まで私のおじいちゃんおばあちゃんに会いに鳥取へ行っていました‼

母と子どもと三人でいったんですが、2歳児連れ、ベビーカーもあるので、新幹線にのるために三宮から新神戸までタクシーにしたんです。
地下鉄もあるし近距離なのはわかりますよ。


行き先を言ったとたん
「え?新神戸?」
といわれ、明らかなトーンダウンで乗車後無言。
荷物も乗せるときは愛想よかったのに、おろすときはノロノロ自分でやれくらいの遅さで来て、嫌々手を出した感じ。

たくさんの観光客がくる三宮でこんな感じ対応なの?と、心から残念でした。


そして、これ帰り道もだったんです。
帰り道なんて雨も降ってたし。
違うタクシー会社にだったのにほぼ同じ対応。
下ろした荷物も歩道でなく水浸しの道路に置く始末。
コロコロのついたものだったのでべつにびしょびしょにはならないですが…。
結局母が歩道にあげてたし。
みんなこうなの?

せっかくひいおじいちゃんおばあちゃんに会いに行って楽しめた旅の始まりと終わりをタクシーに潰された気分でいっぱいでした。


子連れで荷物も多いしタクシーにしたのに、近距離のるってだけでなんでこんなに罪悪感を感じさせられなきゃいけなかったんでしょう?
ダメだったんでしょうか?
私になにか非があったのかなぁ。。。


ただ、救われたのは帰宅時のタクシー‼
最後の最後、雨もかなり降っていて駅から実家までもタクシーを使うことにしました。
このタクシーはすごーく良かったんです!

正直ここも近距離だった。
嫌がられても子ども濡らすよりはと駅でならんで乗りました‼

この雨だし、待つのしょうがないと思っていたので、良かったんですが…

「お待たせしてすみません‼」
と一声‼
「こちらこそ近距離ですみません(^^;」
と言ったら
「いえいえこちらこそお待たせしてしまって…」

と、とてもいい方でした。
着いてからも私達が降りるときには家の軒下に荷物を出しておいてくれていて…。
神戸で乗ったタクシーとの差が天と地ほどでした。

ありがとう阪神タクシーさん。
あなたがいなかったら本当に嫌な気分で旅行を終えていました。
なぜか子どもも
「タクシーよかったねー」
「たすかったねー」
と、言い続けていて面白かったです(笑)

今後神戸でタクシーにのるの気が引けるなぁ。。。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村