まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

30歳でもまだ挑戦していいんだなぁと思った話。

昨日、久々に海外で仕事をしている友達に誕生日だったので連絡をとってみました(^-^)

転職したとは聞いていたけど、また会ったときにでも話すねーと言われ…
なかなか帰ってこないし私も大阪に引っ越したし会えずのまま何年かがたち。
今彼は何をしているんだろう?と、思っていました‼

すると…なんと…



まさかの海外で仏門に入っていました(゜ロ゜)




f:id:mai1986:20171006210151j:plain



いやね、私の友達って変わり種多いと思うんですよね。
普通のサラリーマンも多いけど。

仏像彫ってたり。(通天閣ビリケンさんは友達のところでつくったんですー♪)
世界回ってお仕事してたり。
絵を描いている子もいる。
海外でサッカーしてる子もいたけど元気かなー?


多分平凡な生活をしていて、留学とかもしてなくて、こんな多彩な職種にはなかなかで会えないと思ってありがたいなぁと思っていたのですが。


まさかの海外でお坊さん(゜ロ゜)
どうやるの?
なにやるの?
需要あるの?
ってか頭は坊主?


とかものすごい?が頭を飛び回り。

「ええーーー不思議ーー!
イメージできないーー!」

との返事にとどまりました(笑)
怒濤の質問攻めになりそうだった(笑)
ちなみに在宅だから坊主ではないとか!

でも、日本で内定も出ていたけどワクワクする仕事を求めて海外へ飛び出した彼らしい選択だなとも思いました。

だから、
「自分らしくて面白い選択したんやねー(笑)」
みたいなことも‼

そしたら、
「面白い可能性なかったらこの世界飛び込んでないしな」
とのお返事!


いやね、結婚して、子供生まれて日々家庭ばっかりで生活してるとなんとなく保守的になっていくんですよね。
外の世界に出ていきにくいというか。
安定とかを求めた選択ではなく、面白さやワクワクを求めた選択を30歳にしてできる彼に衝撃をうけました(*^^*)
独身だからというのもあるのかもしれないけど。

もっと私も攻めていきたいなと思いました。

とりあえずTwitterのボタンを設置してみました♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村