まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

今日は読書の日らしい。「仕事は楽しいかね?」レビュー

少し前に始まったprime readingにて借りた本のレビューです。

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

可愛い表紙と単純ながら考えさせられる題名に迷わずポチりましたが…。
なんかほらサンタさんぽくてワクワクもするし(笑)
本を選ぶときってそんな単純さもありだと思ってる‼

読んでみたらめちゃくちゃ面白いです‼
読書苦手な人でも比較的読みやすい自己啓発系(?)の本じゃないかなぁ。

■この本の私なりの解釈

大きな目標をたてて、その通りにうまくいくかっていうとそうでないことの方が多い。
それよりも、色々なことを試し続けることのできる好奇心を自分(もしくは子ども)につけたい。
そして、失敗からいかに発想を広げたり転換させることができるか。

みたいなことが具体例と共にのっています‼
コカ・コーラは薬屋のスタッフが頭痛薬を薄めて飲んでいたのを見つけて、怒るどころか、炭酸を入れたらもっと美味しいかも?と思い浮かんだ結果らしい!とか。

従業員がさぼってたら怒りますよねー売り物飲んでるし(゜ロ゜)
それをこんな発想で世に出そうなんて考えられます?
考えられる準備が自分に出来てる?
もっと楽しく生きなきゃなー(笑)

■明日の自分はなにかしら成長させよう

こういう感じの言葉がありました。
目標に向けてでなくてもいいと思うんです。
読んでからやってみたのは…。

アクセサリーの断捨離を少しだけしてみました‼
絵はがきをみんなに送ることをしたいからフリーメールの登録をしてみました‼
はがきどんだけあるんだろうと見てみました‼
幼稚園の見学予約をしました‼

ほんとにちょーっとずつ。
でも未来に繋がる小さな一歩かなぁと。

と…。
じつはまだ途中なんです(笑)
子どもにKindle取られちゃって(^^;
またいいなと思ったところがあれば書き加えます♪
プライムリーディングほんとに嬉しい☆

今日はなにしようかなぁー(^-^)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村