まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

鋼の錬金術師展in大阪

楽しみに楽しみにしていた鋼の錬金術師展に行ってきましたー\(^^)/

まさかの祝日に(T-T)
頑張りました‼
連載終わって7年たっててこの人気はすごいですよね。

もうすぐ終わるし行き方よりなにより写真と感想を(笑)
完全に自己満の記事です(笑)

■入場前

まずチケット!
ものすごく評判のよかった音声ガイドは子連れで混雑しているなかちょっと難しいかなと諦め、普通に入場券を買う。
音声ガイドはエドとアルのこのための音声だったらしく…。
聞きたかったけどしょうがない‼
音声ガイド一時間まちだったし(T-T)
(実際並んだら30分くらいだったらしい弟談ってか弟も勧めたら行ってた(笑))

チケット買って進むとアルフォンスーーー\(^^)/がお出迎え☆
f:id:mai1986:20171126193258j:plain

子どもが退屈しないように分かりやすいアルフォンスだけ教え込んでたので…。
一緒に写真とったら
「ママとー○○とーアルー」とニコニコ☺
「怖くないねー」
「大きいねー」

と、ご機嫌(*^^*)
それ以上に私がテンション高い(笑)

そして映画の衣装が並ぶ‼
f:id:mai1986:20171127004524j:plain
エドの服等々…。
隣のお姉さんがラスト(松雪さん)の衣装の細さに驚いていました‼


f:id:mai1986:20171127004650j:plain

■入場‼


f:id:mai1986:20171127004810j:plain
こんなこった注意の表示が至るところにあり、原画等は基本撮影禁止でした。
表示まで凝ってる(*^^*)

というか混んでてそんなどころじゃない‼
単行本の表紙の絵とか
「あーーー!」
と思いながら流し見(^^;
音声ガイドでは、エドとアルがこの時こんなんだったよねーといいながらあらすじも説明してくれるらしい‼(弟談)

旦那ベビーカー、私子ども抱えてるので遠くから見つつ隙間をぬって移動(笑)

途中途中で映画の予告動画を見ながら…。
あらすじにそった展示をみて

懐かしいいいい(*^^*)!
このシーンわかるよーーー‼

と興奮しつつ。
混みすぎて子ども歩かせられず腕パンパンになりながら歩く。

さすがに最後のハボック雑貨店でお土産見たかったけど子どもの機嫌がお昼も挟んでたので悪くて見れず残念でした。
でも付き合ってくれてありがとう♥

■番外編

女子トイレ
f:id:mai1986:20171127075618j:plain


男子トイレ
f:id:mai1986:20171127075637j:plain


扉ーー!
f:id:mai1986:20171127075709j:plain

以上。
私のオタク趣味でした(笑)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村