まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2歳のクリスマスプレゼントはおおきなハウス(*^^*)

クリスマスプレゼント楽天のセールでポチりました\(^^)/


メルちゃんのおおきなおうち!!
届くのが楽しみ☆☆

■お店やさんごっこが大好きなうちの子

よく公園や幼稚園でおうちがたの遊具に入り、黙々と一時間くらい遊んでいたうちの子。
お店やさんごっことお砂場が近ければお料理をして延々売ってくれていました(^-^)
帰りたくないと泣いたことも幾度となくあり。
スーパーの帰りに見えるので行きたいと泣いたことも何度も。
最近は和室を締め切っておうちにしてみたり、脚立をハウスーと言ってみたり。
ハウスあそびが多かったんです。

■私もめっちゃ遊んだワンタッチでひらくテント。

遊んだんですよー。
小学生くらいとかでも。
おままごとしたりお店やさんごっこをしたり、弟と入ってみたり‼
簡単に開けるから自分で出せるしお手軽‼

というか、旦那がおおきな遊具反対派なので、すぐしまえるこれならいいでしょと推しました‼
滑り台とかジャングルジムとか好きだし欲しいけど断固拒否なので(゜ロ゜)

2歳から小学生まで最低でも4年くらいは使ってほしいなぁ(*^^*)

■なんだか成長がみれた‼

このテント、リトミックの先生のおうちにクリスマス会の練習で行ったら旧型が!!
もううちの子は入りたくて入りたくて(笑)
1回目は緊張で私のそばを離れませんでしたが…。
2回目訪れたときには入って独占して出なくなり(゜ロ゜)
珍しく入りたい他の子とバトル勃発!!

何度かなだめに入り。
待ってたら出てくるから、と言い聞かせると3、4回目くらいに自分から譲れるようになっていました(゜ロ゜)
ひたすら一時間近くハウスで遊ぶうちの子。
集中力はんぱなかったです。
最後にはお友達とも遊ぶようになっていました。

■ちなみにじーじばーばからは…。

毎日アイスクリームやさんごっこをしているのでこちらになりました‼

ちなみにトイザらスで買うと、アイスクリーム3つ増量でした(*^^*)

またプレゼント揃ったらレビューかきたいなと思います♪

去年の一歳のプレゼントはこちらでした↓

小さいキッチンセットなのでハウスに入れて遊びそう(*^^*)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村