まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

自分でひらがな探しをし始めた。

先日からひらがなの「ひ」がわかるようになったうちの子。

一人で勝手に「ひ」探し遊びをし始めました。

自転車にのりながら
あった!」
と、言っていたり。
(見に戻りたかったみたいだけど、かなりの走行距離だったのでスルーしてしまった(^^;)

今日は家の本棚から本を取り出して、眺めているなーと思ったら
「ここにがある‼ 」
と、黙々と探していました(゜ロ゜)

こうやって子どもってひらがな覚えるんですね!!

仕事で、
のつく言葉探しとか、
あいうえおうさまの暗唱とかしてましたが。

あいうえおうさま (理論社版新しい絵本)

あいうえおうさま (理論社版新しい絵本)

時期が来れば勝手ににたようなことやりだすんですねー‼
かなり衝撃でした(゜ロ゜)

ひらがなに興味を持ち出したってことですよね。
この機会にひらがなを意識させつつ遊ぼうかと思います。

NEW ひらがなつみき

NEW ひらがなつみき

これ、20年以上前の弟のがあるので(*^^*)

ちなみにトイトレ朝とお風呂前の二回は毎日成功するようになりました\(^^)/
突然の成長!
幼稚園までに色々成長しそうだなぁと感じる最近でした。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村