まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

お姉さんに変身したらしいうちの子の最近の様子。2歳7ヶ月。

この前までママごっこがブームだったうちの子。
ここ1週間くらいそれが減り。
お姉ちゃんに変身したと自己申告してきました‼

確かに(゜ロ゜)

突然の1日二回トイレをスムーズにするようになり。(朝とお風呂前)
ひらがな「ひ」が読めるようになり。
聞き分けもよくなり。
ここ1週間一切昼寝もなくなりました。
(今までは寝ないと言いつつ二時間くらい外遊びさせて、二・三日に1回くらいは寝てました。)

なんか嫌々期をこえたらグッと子どもに…。
ちょっと寂しい。(笑)

まだもちろん嫌々してるときもあるんですが。
めちゃくちゃお姉さんになってるんですー‼
外に出てももう2歳に見られない。
2歳の子とはお互いの言葉の進度が違ってなかなか難しいけど、少し上のお友達とはめちゃくちゃ普通に会話してるし。

やっぱり4月生まれのうちの子、幼稚園3歳児入園は正解だったなと感じています。
(まだ始まってないけど(笑))
2歳半で幼稚園決定!までのまとめ。 - まなぞう備忘録

少し前に幼稚園の事前面談があり、色々話しましたが…。
トイトレ進めてほしいとか、食べ物偏食じゃないかとか。
でも5月からなので、まだ半年近くある。
急にトイトレ出来るようになったりしている様子を見ていると…。
ぐっとお姉さんになるだろうなぁ!

楽しみなような、寂しいような。

もうすぐクリスマス☆
f:id:mai1986:20171217084148j:plain

サンタさんにお手紙も書いてみました♪
ぐるぐるだけど(笑)
ハウスをくださいと書いたそうです♪
2歳のクリスマスプレゼントはおおきなハウス(*^^*) - まなぞう備忘録

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村