まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子どもの記憶力に驚いた‼

最近過去の話を思い出して繰り返ししたりということが増えてきたうちの子。
今日結構驚きの記憶力を発揮しました。

今日、世界のこんなところに日本人?!(だっけ?)の番組を観ていたらチリが出て来て…。
チリって国旗カードにはいってたなーと、何気なくカードを出してきて…。
(国旗カード記憶をたまにしてるので。2歳2ヶ月!国旗記憶1ヶ月で約10枚覚えました‼ - まなぞう備忘録)
これチリだってーと見せていたら、
「へーお星さまついてるねー」
といいつつ、ひっくり返す。

そして裏を見て…。


f:id:mai1986:20171220001239j:plain

「これブンバボンだよねー」
と、言い出しました。
描いてあるのはモアイ像。
私は???状態で、そういえば夏とかの特別版のときになんか世界の景色とコラボしてたかも…?
と、思い出し検索をかけてみるとモアイ像出てきていたらしい(゜ロ゜)

そんな見てたっけー?くらいの感じでしか見てなかったと思うんですが。
あの特別版そんなインパクト強かったんですね!
びっくりでした。

国旗カード繋がりではもうひとつ。


f:id:mai1986:20171220002025j:plain

このカンボジアも一時期はまった知育ビデオにアンコールワットが一瞬出てきていたので毎回
「ここロケット飛んでたよねー」
と、言います。
あっエジプトのスフィンクスもかな。
子ども文化センターで映画デビュー♪ - まなぞう備忘録
このときの知育ビデオ!はまって結構借りてきたんですよね‼
なかなか馴染みのない世界遺産をこんな風に覚えてるなんてなんかおもしろいなーとおもった話でした(^-^)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村