まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2018年の目標を決めました☆

明けましておめでとうございます(*^^*)

いつもはお誕生日辺りで一年の目標をFacebookなりなんなりで書いていたのですが…。
去年の誕生日は七五三終わりでぐったり、かつ、私以外の親族の誕生日にバタバタしていたのではっきり考えられていなかった(^^;

という事で、1日に目標考えてみました(*^^*)

■ 自分のこと

20代でやりたいことに極力躊躇せず挑戦することを目標にしてきた私。
30歳になるあたりで、いろんな意味で断捨離を決意。
去年は、とりあえずシーズンごとに、服を自分なりに処分。
アクセサリーも、少しだけど溜め込んで触ってなかったのを処分しました。


・今年も断捨離をしよう
物や服の断捨離はもちろん継続しつつ!
使う物を厳選する。
それに加えて、やりたくないこと、必要ないことをやめる。
やることを厳選するというのを追加します。

実は年賀状、減らしたんです今年。
もちろんもらうと嬉しいし、近況を知らせたいとは思うんですが…。
古い繋がりで会うこともなく、もういいかなって思う人でも年賀状だけくるみたいなことも。
だからそういう人は来たら返すスタイルにしました。

そんな感じで、日々の行動ややらなきゃと思ってることを必要か見直して見ようかと思っています。
こどもとの生活ってほんとに時間がなくてやりたくても出来ないこと多いし。
そして、出来た時間で本を読むことと、箱庭セラピーの勉強と実施をする(*^^*)


あっ…。
今日素っぴんでいった初詣の写真が顔がひどかったから(笑)
化粧するようにもしたい。

■家族のこと

【子どもについて】

プリントの頻度をあげる
(12月忙しくてたまにしかできなくて(^^;)
幼稚園までにたくさん遊ぶ☆
(5月に入園)

意識したいのはこの二つ!
とりあえず入園の5月までにベッタリ過ごします☆
寂しいけどものすごく楽しみにしてる幼稚園‼
毎日
「私お姉ちゃんになったから、お友達とアンパンマンバスにのって幼稚園いくもんね!」
といっています(*^^*)
それまでの時間にプリントを習慣にしたい。
幼稚園行き始めたらまずなれるまでに親子でバタバタしそうだし(^^;


【家族でしたいこと】

ディズニーへ旅行

行ったことないのにディズニーランド覚えたんですこどもが(笑)
行きたいらしいので、旦那の仕事が一段落したら行きたい!
11月くらいから今年は例年よりかなり忙しくて(^^;
来年3月くらいまでは多分忙しいので、
旦那を労う
というのも意識しよう。

これかってあげよう‼

めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ  8枚入

めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ 8枚入

今週のお題「2018年の抱負」

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村