まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ソフィアのトレーニングパンツ活躍中☆

おしっこが成功し出して1ヶ月くらい(*^^*)
2歳7ヶ月トイトレの再開‼おしっこ二連続で成功☆ - まなぞう備忘録

先週くらいから、
ソフィアパンツはくー
と言い出したので、少しずつトライしています‼

前にトライしていたときは、トイレいく?と聞いても嫌がって漏らす。
「大丈夫大丈夫!おかわりパンツ‼」
と、やってましたが…。この絵本の↓

ぷくちゃんのすてきなぱんつ

ぷくちゃんのすてきなぱんつ

濡れて気持ちわるくてもう嫌‼が、二回くらい続くと本人も心おれる。

と、なりがちだったので、今回はとりあえず一時間経ったら絶対トイレに座らせる‼ことにしました。
すると…。
結構上手くいくように(*^^*)
一時間半くらいはもつみたい‼


あと、パンツのデザイン大事です(笑)

とりあえず買ってみたリンゴのパンツは全く履かず(^^;

トイザらスで一目惚れしてたソフィアのパンツのピンクをひたすら履いてます。
買ったあとはこうとしないからイライラしてたけど、半年ほどしてようやく活躍中です(*^^*)

あの何重って買うとき悩んだけど、細身のうちの子は大体漏れるのであの悩みは意味なかったなーと今思いました(笑)

パンツ頑張るぞー‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村