まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

手作りリングピローキットのレビュー♪

友人がもうすぐ結婚です(*^^*)
おめでたい‼
ということで、リングピローをつくることにしました♪

実は独身時代にも作ったことがあって、今回は二つ目‼
雑な私でも作れるリングピローをご紹介します‼
そして、作った感想と注意点をのせてみたいと思います‼

■エターナル・巻きバラクラウン


これ!!
独身時代に作ったリングピロー(*^^*)
ピンクにしたんですが、可愛かったんですよー☆
ちょっと歪んで見えますが、渡すときには調整しました!

f:id:mai1986:20180113003424j:plain

作りやすさ★★★★☆
可愛さ ★★★★☆

クッションは元々付属でついていて、作るのはビーズを通していくことと、バラを巻くことがほとんど。
手間がかかりそうと身構えたものの、説明書も丁寧で思ったより簡単でした‼
バラもくるくるっとしたらすぐにできて、私すごいと自画自賛した記憶があります(笑)

ただ、ビーズが多いので、子どもがいたりすると難しいなぁとおもいます。
比較的手芸屋さんで見るので、ネット以外でも手にいれやすいと思います‼

リングピロー、アイボリーローズ

そして今回作ったものはこれ


バラが好きな友達にと購入♪

作りやすさ★★☆☆☆
可愛さ ★★★☆☆

簡単‼と強調されていたので、簡単と思っていましたが、クッションを作るとこからスタートで、クッション出来てないんか‼と思ってしまった私です。
前回のが出来上がっていただけに、布切って縫ってがちょっと面倒だった。
出来たら一日一列ずつボンドをつけて、花びらをはってまち針をさしながら乾かすということの繰り返し‼
ここは位置さえ上手くいけば簡単だと思います‼


f:id:mai1986:20180113164044j:plain



そして、パッケージではリボンがくるくるなんですが、説明書にそんな記載はなく…。
くるくるにしたい。。まだ最終調整中です‼

あと、パッケージには下になにか土台みたいなのがありましたが、このセットに入っておらず。。。
なにかケースを探しました‼
300均にて↓

f:id:mai1986:20180113005714j:plain


f:id:mai1986:20180113163928j:plain


上からだと見えませんが、さすがに何もないのはなと(^^;
意外と正方形のかごみたいなものが無くてですね(^^;
結構探しました。
その辺も含めての作りやすさ判定出しました‼
バラとちょうちょが好きな子なので、手芸屋さんでちょうちょも買ってきました‼
それをつけたら出来上がり☆☆
喜んでもらえるといいなぁ(*^^*)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村