まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

阪神淡路大震災の日に防災について考えてみてください‼

今日は阪神淡路大震災の日。
私は当時小学二年生。
衝撃的だったあの日をきちんと残したいと去年記事にしました。

私の覚えている記憶を書きました。
苦手な方はご注意を。

震度7の揺れってすごいんですよね。
縦揺れとか横揺れとかもう無くて、回ってるに等しい。
しかも寝ているときだったんでもうなにがなんだかわからないまま、タンスの下敷きになった。
父も出張中。
母は一人で大変だっただろうし、出張中の父も何の情報も入らない状態では不安だったろうと思います。

できるだけの対策をこういう思い出せる日にぜひしてほしいと思います。

私は引っ越してから水の常備を出来てないので、したいと思っています(^-^)

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

参考にするといいのは東京防災の本。
Kindleだとたしか無料です。
何かのときに使える知識がたくさんです‼
こういう機会に読んでみてください‼

東京防災

東京防災

東京防災

東京防災

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村