まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2歳児とディズニーアート展に行きました‼

めちゃくちゃよかったのでもうその勢いのまま書きます\(^^)/


f:id:mai1986:20180113153340j:plain

天王寺にある大阪市立博物館で開催中のディズニーアート展!!
来週までなので土曜日に急いで行って来ました♪
(書ききれずすでに21日で終了しました‼つぎは新潟や仙台を回るよう。)

まず腹ごしらえで(笑)
いつも並んでいるてんしば内の青いナポリで、11:30からランチを食べ☆☆(予約しました‼めっちゃ満席で、子連れだらけでびっくり‼)


f:id:mai1986:20180113161754j:plain

ランチ後12:30から13:00くらいに美術館到着♪
待ち時間なくサラッと入れてびっくり‼

中も思ったより空いている‼

写真は一切撮れないのでありませんが…。

一部こちらで見れるので気になるかたはこちらへ↓

ミッキー、ミニー、主要キャラクターにはじまり。

白雪姫、ダンボ、バンビ、ピノキオ等、古い作品をどのように撮影したのか。
この動画が結構すごくて‼

そして、わんわん物語に101匹わんちゃん、アリス、ジャングルブック辺りは、だんだん話が現代に…。

そのあとデジタル化された時代のリトルマーメイド、美女と野獣ポカホンタス、ライオンキング、ターザン。
個人的には今までより色がきれいだなーと昔思った記憶が。

そして現在の3DCGアニメ、ラプンツェルアナと雪の女王ベイマックスズートピア、モアナがありました‼

もう盛り沢山すぎて、楽しいのなんの(*^^*)
さすがに子どもは原画眺めてはくれないので、動画をメインに回りつつ原画を横目にという感じで回りましたが、それでもすごくよかったです(*^^*)
特に、思っていたより大好きなラプンツェルが多くてそこでテンションMAXでした\(^^)/

最後の物販が並ぶかと思っていましたが、これもさほどならばず‼
とはいえ2歳児と奥まではいれず、空いてる絵本棚を見たくらいですが。
ラプンツェル英語絵本CDを1000円でGET(^-^)
あとミッキーの絵のマザーグース絵本をGET‼


f:id:mai1986:20180123091620j:plain



CD付き1000円は安すぎて、全部の絵本ほしかったんですけど…。
さすがにラプンツェルだけにしました(笑)
今必死に読まされてます‼
マザーグースはCD無しなので、完全に私の趣味です。
レトロミッキーかわいくないですか?
今からYouTube駆使して音源探します(笑)

ちなみに、帰りに入り口横を通ると長蛇の列(゜ロ゜)
中の混み具合もさほどだったので、いい時間にはいれたみたいでした☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村