まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

おすすめ淡路島観光☆と、SHARE HORSE ISLANDで乗馬♪

学生時代を兵庫県で過ごした私は、本州と四国の間にある淡路島よく行ったんです(*^^*)

夏、海へいき温泉に入ったり♪
ろうそく作り体験をして淡路島の玉ねぎを買って帰ったり♪(めっちゃ甘くて美味しい‼)
香川へうどんを食べに行くときに通り、大きなサービスエリアでお土産買って帰ったり♪
淡路バーガーを食べに行ったりしたことも‼

そして、最近お知り合いになった方が、淡路島でSHARE HORSE ISLANDという乗馬のできる(乗馬だけでなく楽しそうなイベントいっぱい☆)施設をしているかたでした‼
自然いっぱいの淡路島で、馬に乗れるなんてめっちゃ楽しそう‼

せっかくなので、私の過去の淡路島旅行の話と共に、SHARE HORSE ISLANDのご紹介をさせてもらおうと思います♪


f:id:mai1986:20180222221555j:plain

■淡路島ってどこにあるの?

淡路島(あわじしま)は、瀬戸内海東部に位置し、瀬戸内海では最大の島で、人口は離島の中では最も多い。

Wikipediaより
だそうです♪
四国と本州との間にあり、四国に行くときには必ずとおっていたし、淡路島自体が好きでよくいっていました‼

行く方法は三種類。

○飛行機から船

関西国際空港から船で65分🚢

○車

車だと、神戸方面から明石海峡大橋を通るか、徳島方面から大鳴門橋を渡ります。

○高速バス

関西国際空港から梅田、なんば、神戸(三宮)を通り徳島までのルートがあるようです。

詳しくは淡路島観光ガイドへ
アクセス | 淡路島観光ガイド - 淡路島の観光や旅行、宿泊施設、温泉、グルメ、イベント情報がいっぱい!



f:id:mai1986:20180222212543j:plain
明石海峡大橋

■SHARE HORSE ISLAND

そんな瀬戸内海最大の離島淡路島に、乗馬の出来るところが\(^^)/

乗馬はもちろん!
たくさんのイベントを企画されています‼
人と馬の共生を実践していっているSHARE HORSE ISLANDさん!
朝活ができたり♪

f:id:mai1986:20180225031714j:plain

お世話も出来るってすごく愛着が沸きそう‼
合宿やウェディング、馬とのコスプレ撮影会までしています!!
馬となかなか撮れないですもんね(笑)

実績 | SHARE HORSE ISLAND | 淡路島で乗馬体験

そして個人的に気になる馬場bar(笑)
近くだったらいきたいー♪
f:id:mai1986:20180225030715j:plain

月に数回フリースクールの子供達への解放日をつくったりもしているそうです☆
アニマルセラピーとかもあるから、子供達も自然と笑顔になりそうですよね‼

f:id:mai1986:20180225031607j:plain

親子一緒で乗れるんだなぁ♥♥
娘もうすぐ3歳だから行こう♪
(3から4歳は1人のりはできないみたいです!)
海までいけるコースとか気持ち良さそう‼


f:id:mai1986:20180225032059j:plain
SHARE HORSE ISLAND | 淡路島で乗馬体験
写真はHPからお借りしました‼
どれもみんな笑顔で楽しそうで素敵です(*^^*)


■私のオススメ淡路島♪

私のオススメスポットも少しだけご紹介‼

○ハイウェイオアシス
淡路島といえばハイウェイオアシス‼
ひろーいPAで、四国お土産も買えるし、夜景も綺麗だし明石海峡大橋もすごくきれいに見える♪
高速からすぐにいけるので定番ですが、淡路島観光や四国観光の際には絶対立ち寄る場所です\(^^)/

あと、すごくよくいったのが温泉‼

○パルシェ香りの館、香りの湯
海に行っては帰りに寄り。
淡路バーガーを食べてから温泉行って、手作りろうそく体験なんかも(^-^)
ハーブ湯があったり、ハーブ系のお土産売ってたり女子旅にめっちゃオススメの場所(笑)
直売所もあるから淡路島の玉ねぎもよく買ってました‼


他にも
○ONOKORO!!
ここは絶対に子ども向け(*^^*)
子どもを連れていくなら絶対ここ‼
私いったことないんですが💦
個人的には世界遺産とか世界中の有名な建築物のミニチュアがあるのを見に行ってみたい‼


食べ物は
○淡路バーガー食べに行きました♪
たくさん種類があるので食べ比べしてみたいなぁ✨


大阪や神戸からすぐの自然たっぷりな淡路島観光すごーくおすすめです♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村