まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

関西からディズニー家族旅行☆大惨事の新幹線編。

実は実は…。
とっても行きたかったディズニーへ行って来ました\(^^)/

パパはテーマパーク系は好きじゃないけど説得。(笑)

小学生時代には実は年パスユーザーだった私ですが…。
西日本に落ち着いてからは独身時代にはちょくちょくいくものの、家族旅行は初めてという事で(*^^*)
はてなブログのみなさんのディズニー記事メチャクチャ検索して見ました(笑)
ありがとうございました❤❤

というわけで、ここからは旅行記です!
長くなると思います!
よろしくお願いします(*^^*)

まずは予約‼

乗り気でない旦那さまに納得していただくには費用面は大切でございまして…。(笑)

混むゴールデンウィークは避けて、今回は35周年イベントも避けました!
かつ、平日お休み取ってくれるという事で、金土の一泊二日で‼
移動は導線を考えて、新幹線移動。
(飛行機からバスへ乗るのは娘の車酔いも怖かったし💦)
ホテルは舞浜ではなく、新浦安の駅直結のオリエンタルホテル東京ベイへ決めました。
あとランドのチケット。

あとは、みなさんのブログを見ているとショーレストランをおすすめしてくださっているので、とりましたよ(*^^*)

ぜーんぶ合わせて10万に抑えようと言っていた予算内に余裕で収まりました♪

事件発生の新幹線移動🚄

いざ出発です!
4時半起きで6時半の新幹線でした!
子どももディズニーだよ!と言うと大人しく準備をしてくれる辺り、もう3歳になるんだなぁ…。
この時期に計画してよかったなぁと思うところ♪


しかし…。



新幹線内で事件は起こります。
今まで新幹線は大丈夫だったのに。。


娘嘔吐。


朝ごはん、パンだけ軽く新幹線でたべたのが悪かったみたい。
気持ち悪いって言い出して、袋準備してたら…。


袋に穴も空いてた。。


というわけで大惨事でした。
ちょうど車内販売のお姉さんが近くにいたので、ビニール袋とお手拭きを少し下さって💦
車掌さんにも連絡をして下さって。
初めて座席交換とか見ました。
座席取り替えてくれました。
というか、私は娘の服を洗ってたから横目で変えてるわって見ただけだけど。


被害は娘のシャツ、膝掛け、私のズボン、タオル。
服の被害が着替えてどうにかなったのと、私のズボン(二日はく予定だった)もまぁ乾けばどうにかって感じの程度で助かりました。

吐いたあとはスッキリして寝て一安心。

ただ、周りの方へ多大なる迷惑をかけて心苦しかった(;_;)
お隣のご家族にだけお声がけさせてもらいました。
絶対おばあちゃん臭いにやられてたと思う。
けど、笑顔で「元気になってよかったねー」と言ってくれてホッと。

そんな幕開けでした。

長くなったので続きディズニーランドはまた次に♪



f:id:mai1986:20180407213902j:plain

富士山きれいに見えました!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村