まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

一日パンツ濡らさず成功\(^^)/

お誕生日前日、パンツ一日濡らさず過ごすことに成功しました\(^^)/

というレポートです♪

しかも、外出がっつりしました!
親も自信つく✨

天王寺動物園にパンツでいく(^-^)

本人がパンツで‼とのことで、私は逆に
「まじで‼」
と、びっくり(笑)
天王寺動物園は可愛い子供トイレもあるし、嫌がらずいけそうかな…とトライしてみることに‼

ソフィアしか履かないから今ソフィア6枚あります(笑)

とりあえず着替え一式とおむつ、あとはお出掛けセットを持って出発♪

この日はお友だちが遠足に行っていたので、解散くらいの時間にいけば現地解散と聞いていたので会えるかなーと、早目お昼ごはんでお昼間出発‼

とりあえず出る前にトイレ

到着してすぐ、お昼から参加できるふれあい広場の予約をしつつ、お友達へ連絡✨
4月の末辺りって遠足多いんですね。
ものすごい子供たち(゜ロ゜)

コアラ(めっちゃ下にいた!)をみつつ、道中に子供トイレもあったので、園児たちに混ざって一回トイレ

そしてお友達と合流✨

テンションあがる子供たち\(^^)/
お友達は下の子連れだったので、合流場所から出口まで約半周くらい一緒にうろうろ。
レッサーパンダ、おおかみ、とら、ライオン、かば、フラミンゴ辺りを一緒に見て(結構みれた!)さよなら👋


娘は途中から園内のぞうさんの乗り物(ベビーカー代わりみたいな)に乗りたくて不機嫌でもう帰ろうかなと思っていたけど、おやつタイムをとったら復活\(^^)/
一度トイレへいき、ふれあい広場へ向かう!

ふれあいタイム前にもう一度トイレへいき、いざモルモットを✨


f:id:mai1986:20180427031435j:plain

さわる前に、モルモットではなく、テンジクネズミという名前で紹介されるんですが、
「知ってる人ー」の質問で手をあげる娘。
2回目ですもんね!
前回白い子だったんですが、まさかの今回も白い子にあたる(笑)
アルビノで、色素の薄い子みたいです。
今回の子は最後眠かったのか寝ちゃいました(笑)

まぁうちのこ、プリキュアのハリハムハリーだと思ってるんですけどね(笑)

めちゃくちゃ嬉しそうでした♪

触ったし帰ろうかなぁとおもったら、爬虫類館に行きたがる娘。
天王寺動物園の爬虫類館、入口分かりにくいけどボリューム満点だと思うんですよねー‼
存分に蛇と亀と蛙とワニ見ました!!
亀が鼻水だして寝てるの始めてみました(笑)
写真忘れたー💦

帰る前にトイレに連れていって帰宅です♪

ということで1日パンツで過ごせましたー\(^^)/
おめでたい\(^^)/

今はやりたい日パンツな感じでゆるくパンツ生活です。
まだ自分からは言えないし💦
はやく自分で言えるようにならないかなー。

天王寺動物園めちゃくちゃ行ってます(笑)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村