まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

GWのひらパー!3歳児とmove生き物になれる展へ(*^^*)

ちょっと遅くなりましたが…
ゴールデンウィークのお話を✨

ほんとはね、ほんとはね。
プリキュアにいく予定にしていたんですよ。

でも、こどもの日にと親族から図書券を頂きまして、図鑑とかそろそろいいんじゃないかとこちらの図鑑を買いました!


そうすると、図鑑の帯にmove生き物になれる展の広告が😁
もう見た瞬間から

「行きたいーーー!!」
「いついくの?今日いく?」
「だんごむしになりたいの‼」

みたいな状態で💦
プリキュアにいく予定を急遽move生き物になれる展のしているひらパーへ!!

全く行ったこともなく、知識がなかったので急遽ゴールデンウィークひらパーについて調べて有益だった情報も載せておきます(*^^*)



ひらパーチケットは事前に買う!

使う交通機関によってひらパーの入場券とのセットチケットが販売されています(^-^)
かなりお安いです!
ゴールデンウィークはチケット売場もちょっと混んでましたし、是非ゲットしていってください✨
3歳児は交通費いらないので、最寄りの駅で入場券だけ買えます!
ひらパーで入場券買うより安いので是非ゲット‼

ゴールデンウィークひらパーは混んでいる!

混んでましたひらパー💦
イベントもそうですが、お昼食べるのが…
事前にお昼混むという情報をゲットしていたので、コンビニでおにぎりやおかずを買い、レジャーシート持参で行って正解\(^^)/

生き物になれる展でバタバタしていたら、お昼遅くなって子どもも今から並ぶのはきつい感じだったのでよかったです✨✨

みんなレジャーシートひいてごはん食べてました(*^^*)

move生き物になれる展

待望の生き物になれる展\(^^)/
だんごむしになれるところと、バジリスクみたいに水を走れるところと、ペンギンになって滑り台をすべるところが、メインゾーン(*^^*)

さすがのゴールデンウィークはどれも50分から70分待ちの表示…( ´△`)

まぁでも、そんなに待たなかったと思います!
平日はがらがらだったみたいで羨ましかった…!

まずはダンゴムシから♪

もう満面の笑みで一番にハイハイして出てきた娘(笑)

f:id:mai1986:20180515001430j:plain

まるまるのはよくわからなかったのか、足出てました(笑)


f:id:mai1986:20180515001532j:plain


バジリスクは特に何も言ってなかったので諦めてあとはペンギン♪



f:id:mai1986:20180515003128j:plain

ペンギンスーツを着て鮫の口の中に向かってお腹で滑り降ります✨

他には蝶の羽をつけるのとかもあったんですが重くて重くて3歳は難しかったです‼

動物の糞の臭いをかぐところとか、待ち時間でうろうろしました(^-^)

とりあえずダンゴムシものすごく楽しかったみたいで、毎日図鑑についてるDVDを見て、
「ダンゴムシなったよねー」

と言っています!

そして、今度は7月末にある恐竜展?にいきたいらしくて…
高額チケットに恐怖しております💦
でも、こうやって生き物に興味をもてるのはすごいいいことですよね✨

あー恐竜どうしようかなぁ。。。(笑)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村