まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

読み聞かせイベント終了!そして新しい挑戦を!

先日お知らせしていた読み聞かせイベントは無事終了しました(*^^*)

告知期間が短かったにもかかわらず10組位のかたに来ていただいて、子どももわちゃわちゃしながらの読み聞かせ!!

もちろん反省もありましたが、皆さんの力を終結して作った読み聞かせイベント、無事開催できたことが本当によかったです\(^^)/


そして今、ようやく箱庭セラピーが始動し始めました!

まずは地元でちょっとしたイベントをすることになり、ゆるーく宣伝しつつはじめる予定です(*^^*)

事業計画書の本を読む

そして、旦那に相談すると…

はじめるのなら趣味でするのか、お仕事にするのかキチンとかんがえてしなさいというお言葉。
お仕事でするなら、もっとキチンと掘り下げなさいと、事業計画書の本を貸してくれました!

また詳しく書きたいなと思ってますが、めちゃくちゃよかったです!
キチンと掘り下げなさいという意味がわかりました!

誰かに説明するときにも、ターゲットはどこなのか、それでどんなことがしたいのか。
掘り下げてなくてフワッとしてると答えられない。
お仕事として話すならこの辺りは自分でしっかり持ってないとダメだ!と思えました!


箱庭セラピーデビュー‼
ワクワクしてますが、やることいっぱいでヒーッてなってます(笑)

がんばるぞーーー\(^^)/

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村