まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

八方美人は親譲り…?💦3歳はもう女子です。

娘幼稚園生活が始まり…

私は箱庭セラピースタート(イベントは7月だけど9月には個別も)に向けて屋号を考えつつ…(思い付かない😭)
旦那のお仕事のお手伝いが来週から、地域の保育スタッフは今月スタートしました(*^^*)

お仕事に合わせて本を読んだり、まとめたり!
大分一人時間を楽しめるようになってきました!

娘ロスをおこしていたのは始め1週間くらいで、今ママ友さんとランチも結構いってます(笑)
っていうか一人でお昼つくる気にならなくて、買うか食べに行くのがベストだなと感じてます!

娘の幼稚園の様子

私のことはさておき、娘が楽しくマイペースに毎日通っています幼稚園!
バス通園だと様子が全くわからないのがなんだか残念なところ。

はじめてお迎えにいったとき、先生が今日は何をしましたみたいなことを全体に伝えてくれてて、やっぱりたまに送迎しないとなーと思いました!

そんなお迎え数回目。
何人か顔を知るママ達ができつつ、娘を迎えに行き帰りの自転車。
お隣のママさんから、

「娘ちゃんめっちゃ優しいみたいですねー!なんかうちの子も昨日めっちゃ優しくしてもらったとか…」

(゜ロ゜)

娘の口からは名前もきいたことのないママからそんな話を聞き…

「えっ(゜ロ゜)うちの子全然そんな話してないです!そうなんですか?!」

みたいに呆然とする私(゜ロ゜)
なんせ名前二人しか出てこないんですよ。
多分知ってるのに。

「なんか泣いてる子とかいたら、自分も一緒に泣いてるとか…」

それっていいのか?!(笑)
多分それは違う気がする。そんなタイプじゃない(笑)とか思いつつ…

「そうなんですかー?!なんかいつも同じ二人の名前しか出てこないし、幼稚園の様子全然わからなくて💦」

みたいな感じで話は終息していったんですが…。
知らぬ1面が現れているようです。



完全なる八方美人!!(笑)
私と同じーーー(笑)
私もそういうタイプだったーーー(笑)


外で頑張ってくれてることはいいことだし、まぁ上手く社会性が育ってるってことですよね!
パンツに切り替わってから全く失敗もしてこないし。
頑張ってるんでしょう!

たいする娘は。。

さてさてそんなみんなに優しい娘に話をお聞きしますと。

「みんなに優しくしてるの?」

「してない。」

「◯◯ちゃんと遊んだんでしょ?」

無言で首を降る。

「お友達じゃないの?」

「ちがう。」

「えっでも遊んだんでしょ?◯◯ちゃん」

「いい感じ」

「えっじゃ●●ちゃんは?」

「お友達ちがう」

「じゃ☆☆ちゃんは?」

「お友達」


彼女のなかで完全にランク付けみたいなものがあるらしく、一緒にニコニコ盛り上がっててもなんかちがうらしい。

女子こわい( ´△`)
みんなでもう仲良くお友達でいいやん。
いろんな方から遊んだよーって言われる度に
「えっ知らない( ´△`)」

ってなる日々です。
そして娘はまぁまぁ秘密主義ぽいです。

まっ私の世界と娘の世界、バラバラに上手く住みわけができるようになるって成長ですよね(*^^*)

みんなに優しくしてるならいいこっちゃ✨

ここ二日ブーム化しつつある朝のパン切り写真でおしまい!


f:id:mai1986:20180608094046j:plain

ディズニー こども包丁 プリンセス + まな板 & ピーラー セット

ディズニー こども包丁 プリンセス + まな板 & ピーラー セット

可愛すぎて娘のテンションだだ上がり!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村