まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

地震が怖くてそわそわ落ち着きません。

昨日の大阪の地震から今晩を越えたら48時間を越えます。

ひとまず安心と言えるのか。
ずっと落ち着かなくて。

地震が起きた日は子ども幼稚園に預けて買い物行ったりしてたけど。
昨日は夜中に何度も目が覚め。
夜中に何度も地震がおきてたから、幼稚園に行かせる気になれず娘も休ませて引きこもり。
明日はどうしようと悩んでいます。

正直ピリピリしてます。

朝からほんまに地震来るのー?と、何の対策もしようとしない旦那に怒り。
もうちょっと真剣に防災セットを確認するとかできることあるでしょ!!!と。

ずーっと携帯充電しながら地震速報とTwitterを見続けてます。

娘へ爆発を何度か起こし。
完全に私ストレスためてる。

はだ荒れしてるところも悪化した(T-T)


でも、割れた地面。
潰れた家屋。
誰かがしたじきになってるらしいとの話し声。
荒れた部屋を出てマンションの一階で毛布にくるまって弟とパンをたべた日。
そんな古い記憶もぐるぐるしていて。

不安になりすぎるのもよくないってわかるけど。
気持ちがはりつめてる。

テレビはサッカーをつけてはみたけど。
そんな気分でもない。

地震のひどかった辺りは元職場のある地域で。
生徒さんや今でも働く先生方。
避難所の話もあの人のいる地域だ。と、わかる場所。
心配ながらも、年賀状くらいのやりとりなもんだから、へんに連絡するのも。とか思って連絡できず。

私の知ってる生徒もいっぱいいる。
みんなが心細い夜を迎えている今。

無事を祈るしかできない。

みなさん対策をすこしでも。

Kindle無料。
アプリもあるようです!

東京防災

東京防災

東京防災

東京防災