まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

復活‼‼でも…

私復活しました\(^^)/

地震から丸二日と数時間ズドーンと気分が落ち、どこかへ吐き出そうとブログを書き、Twitterで一日中ひたすら情報収集したのですが…

20日午後から持ち直しました!!

復活です!!

コメントやブックマーク、スター、Twitter
皆さんありがとうございました❤❤

昨日も娘を幼稚園行かせるかギリギリまで迷い。

行かせてよかった!
もちろん地震が来なかったから言えることではあるんですが。

一昨日、緊張してるなか、二人家に引きこもって私ピリピリしてきて。
ストレスめちゃくちゃ貯めてたから。
常に地震のことで頭いっぱいなのに娘の対応しきれなかった💦
何度も怒ってしまった。

丸二日、時間がたったのもあるし、1人の時間が出来てゆっくりできたのがよかった気がします。

元職場へも気になったのて社長へメールしてみました。
やはり被害が大きかったらしく、棚が倒れ、教材がぐちゃぐちゃ状態だった教室もあったようです。
すぐにたてなおして、今日から通常どおりになるそうでした!

こういうときだからこそ、人と会うこと、大事だと思います。
赤ちゃんや小さい子供抱えてると怖くて引きこもってしまうし、私みたいにズドーンってなっちゃう人もいるだろうから。

あそこにいけば誰かがいる。
子どもも楽しめるみたいな場所ありがたいと思う。
もちろん道中危なかったらやめた方がいいと思うけど。
行ける場があるってだけでもなんとなく安心感感じられる気がします。

私が不安で落ちてたせいで…

そして、今子どもをバスで送って来たんですが…

今猛省しています。

娘は地震でもケロっとしてたけど、不安で1日休ませてました。
そしたら私の不安とか心配が伝染しました(T-T)


はじめての通園拒否。


休めるってわかったのと、子どもも不安定になってたことに気づかなかった💦
昨日帰ってきたとき、

「ママがいなくて泣いたの」
「寂しいと思って」

って言ってたんだよね。
入園あたりも言ってたし気にしてなかったら、家出る寸前で拒否。

抱っこしてバス停いって、お姉さんたちみんなに励ましてもらって、手繋いでもらってバスに向かうものの、登る直前で帰って来て号泣。


私が不安をあおってしまってたーー(T-T)
とりあえず号泣の娘を引き剥がして先生に渡して、私は笑って見送りましたが💦

トイレとかもリズム崩れるかなぁ。

正念場だ。


でも、地震の次の日、行かせるのはやっぱり不安だったから休ませたのは正解だと思ってる。
ただただ、私が不安をあおることを多分たくさん言ってた。
反省します。。。

でも、とりあえず昨日よりはもう完全に復活しました!
ご心配おかけしました(*^^*)




まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村