まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

幼稚園初参観♪3歳2ヶ月

さっきまで幼稚園へ初参観にいっていました!

先にいっちゃうけど、娘を筆頭に阿鼻叫喚を巻き起こしてた(゜ロ゜)
娘が一番に泣き始めて叫び倒してて私隠れてた😣💦💦💦(笑)

っていうかもういたら泣くから帰ってきた(笑)

そんな娘の記録を。

参観なのに台風が来ている

もーね、困るよ!

行く方法も服装も💦

うちの母も来てたんだけど、もうタクシー捕まらないしバス遅れるし、数日前に自転車ブレーキ折れるしめっちゃ困る!

とりあえず娘遅れてきたバスに乗せて、私たちも路線バスにそのまま乗る。

ちょっと遅刻しつつ到着。

参観の様子✨

ビデオとか写真オーケーって知らなくてひたすら携帯で写真撮り続けました!
これは先に確認しとけばよかった💦

子供たち歌う。楽しそう!

お名前呼ばれてお返事。元気に返事!

お当番さん決め。よく家でやってるやつ!

また歌う。かたつむりとかさんぽとか!

親子工作開始。崩れだしたのはここから…

順調にハサミものりも使っていた娘。
若干ママやってーみたいな雰囲気は出しつつ頑張ってたけど…
七夕の織姫彦星の顔を描くペンを二人にひとつ使うってなった辺りから崩れる。
一人で使いたいと泣き崩れる。

ああぁぁーーって感じでした💦
もう私から離れず、泣き続け…。
また声質がキンキンしてるし、周りも伝染して阿鼻叫喚始まってるし申し訳ないやらなんやら💦

給食準備も泣き続けつつ頑張って準備して、泣きながらご飯スタートしてました!
全く食べ始めないから、私がいたらダメだなと帰りました!

母が来ると甘えてダメなタイプなんだなと思いました!
多分普段はいい子してると思うので!
頑張ってるんだろうなーと。

帰ったら一緒に織姫彦星の顔書いて、七夕飾り飾り付けします☺
誉めようと思います✨

とりあえず雨のせいなのかなんなのか、腰が痛いのでどっと疲れた感じが💦

いっぱい書きたい記事はあるのですが…
ひとまずはじめての参観日レポでした!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村