まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

七夕パエリアを作った!


f:id:mai1986:20180707234627j:plain

比較的お休みの日に(旦那に)作られているパエリアを、七夕だから星形のニンジンを入れて作ってみました✨

ざざっと役割分担して作る

パエリアの日は私はひたすら切る!!

玉ねぎ、ニンジン、キノコ、じゃがいも、ウインナー。
シーフードミックスを下ゆでしたら準備オーケー‼

旦那がこういう丸い普通のホットプレートでお野菜炒め、ガーリックを入れ、シーフードミックスもいれる。
私はニンジン茹でて娘が星形にかたぬき

お米を炒めてるあいだに、コンソメスープ濃いめに作ってサフランを入れる!
結婚して初めてサフランって買った!

お米が透明になったらコンソメスープを入れる!
グツグツすること何分?
ちょこちょこ味見してたのは旦那(笑)
私はキッチン片付け。

味見しつつお米がたけたら出来上がり❤❤

星形ニンジンは後のせのほうが良さそうでした!
結構つぶれた💦

味は…

美味しかった!!
んだけど、まえに3合ペロッと食べたから3合にしたら今回めちゃくちゃ苦しい( ´△`)
お腹苦しくて寝られるか不安です。

でも、星形ニンジン喜んでくれてたからよしとします☺

ひたすら同じ味になるのでパエリアのときは、ちょっと副菜あるといいです♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村