まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

3歳3ヶ月娘の最近の可愛い1面。

夏休み、一緒に過ごす時間が増えて可愛い1面がたくさん見えているので記録です❤

絵本シリーズ

一学期に読んでもらって覚えた面白い絵本の話をしてくれます!

もったいないばあさん

もったいないばあさん (講談社の創作絵本)

もったいないばあさん (講談社の創作絵本)

水だしすぎとか見ると、もったいないばあさんくるよーと言われます(笑)

なんでやねんの絵本

なんでやねん

なんでやねん

これは知らなくて、突然「なんでやねーん」って言い出したんですよね‼
そしたら、よく聞いてたら
「お母さんがちっちゃくなってた!なんでやねーん」
ってつっこんでたんですよ(笑)
私話知らないから、続けて
「◯◯(娘)が空飛んでた!」
って創作して、なんだやねーん待ってたら
「空飛ばへんわ!」
って言われて爆笑。(笑)

いい間違えシリーズ

おすばな(これはずっと!かわいくて直さない(笑))
箱庭もおすばなしよーって言われる✨

しわしわ→わしわし
パパとお風呂入ってたらお手てがわしわしになったの!だって可愛い❤(笑)

表現にびっくりシリーズ

家から見える花火を見ながら…

お花みたいな花火だねー

今の花火はかえるみたいなかたちだったねー!

~みたいという表現が✨✨

たくさんセミないてますから…

セミがびゅーんと飛んでいったねー

おお!擬音!

マッサージをしてくる

昨日寝る前にマッサージと言って全身なで回し(笑)
お腹に関してはブルブルされる(笑)


というような形で日々大変だけど、日々可愛さを再確認しております!
夏休みであとどんくらい見つけれるかなっ✨

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村