まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

予防接種、まさかの泣かない3歳。

3歳すぐに、幼稚園に行き始めた娘は、まだ日本脳炎の予防接種してませんでした!

夏休みの間に行っとこう!と思って行って来ました!

2歳までの様子は…

思い出すのは去年の病院嫌々期。

注射じゃなく、ちょっと行くだけでも…
診察室で大泣き。
反り返って嫌がる。
だんごむしみたいにまるくなって動かない。

みたいな状態でした💦

なので、今回は事前に注射終わったら帰りにアイスを買って帰ろうと、決め、泣いてなだめながら帰ることを想定して準備。

いざ注射へ!

事前に娘に注射のことを伝えて出発‼
伝えてもケロッとしてるので、いまいちわかってないのか?と夫婦で思いつつ連れていきました!

病院でもご機嫌にパズルで遊ぶ娘。
呼ばれて診察室前で再度

「ちょっとチクッとするけど、頑張って終わったらアイス買って帰ろうね✨」

というと、

「うん!大丈夫!ちょっと怖いけどー」

と、ニヤニヤ笑いながら言う。
あっやっぱり怖いんやとおもいつつ入室!!

「怖かったら目つぶりー」

と言うもののがっつり注射をみる娘。

注射を刺されて……

ん???

無反応。

注射を抜かれて……

刺したところにキキララちゃんの絆創膏的なものを貼る。

「あーーー!キキララちゃん可愛い❤」

と、普通にご機嫌(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)

うそ!!!
泣かなかった!!!

親はもうびっくりと、拍子抜けと、成長に嬉しいのと色々入り交じったまま病院を後にしました(о´∀`о)

おかげでアイス買い忘れかけてました(笑)


3歳で注射って平気になるんだ。
知らなかった!
泣かないんだ!

3歳のお姉ちゃんだからそんなの泣かないらしいです。

母はもう成長についてけなくなってきてます(笑)
嫌々期こえて成長がすさまじすぎます。

f:id:mai1986:20180816094851j:plain

毎朝食パンラスク作ってます!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村