まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

3歳娘と3世代での鳥取帰省‼

すこしまえに、鳥取に帰省していました!
母の実家なのですけど帰省になるのかな?
3世代でいき(母、私、弟、娘)、4世代(祖父母、母、弟、私、娘)で過ごしてきました(*^^*)


f:id:mai1986:20180815232539j:plain


帰省方法につまづく

関西から鳥取
バスがはやいのですが、娘は酔うので電車をいつも使っていたのです。

が、、
今年は大雨の被害が(T-T)
まさかの予定していた伯備線が8/20まで動かない。
まだまだ被害は大きいのですね💦
早くみなさんが元の生活に戻れますように‼

なので、母の車で帰省しました‼
必死でプリキュアを歌い気をまぎらわせて、吐かず\(^^)/

1日目

昼頃についてとりあえずご飯食べてゴロゴロ(笑)
夕方に親戚家にいき、娘同い年の子と遊ぶ!!
(母のいとこの孫は何て呼ぶんだろう?)
人見知りする親戚娘。
人見知りしないうちの娘。

親戚娘が数ヶ月生まれたのが早いけど、うちの子がぐいぐいいく(笑)
最後は楽しそうでした✨

あとは夕食みんなで外食して🎵
お刺身美味しかった❤

f:id:mai1986:20180808081419j:plain

温泉に入りに行って寝ました‼
娘は温泉楽しすぎてはしゃいでました(*^^*)

2日目

朝から鯉に餌やりをし。
大量に野菜をもらい。
(前日に娘はおっちゃんたちにご機嫌で挨拶して回ってたので取れ立て野菜を持ってきてくれた✨愛想いいってすごいわ。)

f:id:mai1986:20180815234528j:plain



ゲゲゲの鬼太郎好きな娘のために朝から水木しげるロード
アニメ結構好きみたいで!
スタンプラリーをしながらウロウロ歩き、鬼太郎のおうちを発見‼


f:id:mai1986:20180815233753j:plain


全てポーズ決め決めで写ってました(゜ロ゜)
足とかまであげている‼
大好きな猫姉さんとは同じポーズ!!


f:id:mai1986:20180815233653j:plain

大人はなにもいってないんですよ?(笑)

あとは鬼太郎ロードの途中でこんなのも見つけた!
f:id:mai1986:20180815232859j:plain

顔出しパネルとか、こういうのめっちゃ好きなんですよね。(笑)

楽しかったみたいで、明日もいくって言ってました✨

昼からは近所をお散歩してみて、田んぼへいってみたりして‼


f:id:mai1986:20180815235207j:plain


夕方からはまた親戚の家へ行き遊ぶ✨
二人とも性格が似てるのか慣れればずーっと勝手に遊ぶ✨

3日目

海へいこう!と決めましたが、急だったので水着は娘のみ。
大きなホームセンターでうきわ200円、ビーサン300円を購入。
娘は❤のサングラスを、300円で購入。
安すぎる…
シートを忘れたことに気づき、大きなダイソーへ寄り道。

いざ‼


f:id:mai1986:20180816010004j:plain

ズボンの濡れない限界までと思ってましたがまぁまぁ濡れました(笑)
そして、めちゃくちゃ海にはまって初めての海めっちゃ楽しんでました✨

あとは、また親戚の家へ行き(笑)

おじいちゃんの捕まえる初めて見たひぐらしにみんなでキャーキャー騒ぎ✨

夜には花火!(これまたやっすかった300円(笑))


f:id:mai1986:20180816010847j:plain

鳥取で夏の思い出作りまくってきました(笑)
楽しかったことはぜーんぶ明日もやろうって言ってました(*^^*)

最終日

もう帰路へつくだけなんだけど、娘が親戚娘と遊びたいと前日からごねたので…
10時出発よていなのに8時から行って来ました(笑)

おかげて帰りは爆睡(*^^*)


とってもとっても充実の鳥取旅でした♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村