まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

素敵だねって子供に言われた仕事のこと。

携帯を変えて初更新☆ 

今日はすごくうれしかった話。


f:id:mai1986:20180917214245j:image

パパを見送るポーズの娘。

 

娘との会話

実はさっき娘に

「ママお教室の先生だったんだよねー」

と話したら、

「とんとんぱっとかしてたの?」

ときかれ、

「してたよー!リトミックでカードもするでしょ?あれもしてたよー」

 

なんてお風呂上がりに何気なくしてたら

 

「すてきなお仕事だねー」

 

って不意打ちで言われました☆

 

自分のしてた仕事を子どもに素敵なんて言ってもらえると思ってなくて!!!

めちゃくちゃ感動しました!!!!

 

娘と仕事の話

娘3歳。

どこまで理解してるのかわからないけど、やっぱり子どもにすてきな仕事って言ってもらえる仕事をしてたってなんとなく自信になったというか。

 

今は専業で、たまにバイトしつつ箱庭をイベントでしているくらい。

昔の仕事のこととかはなす機会もあまりなく過ごしていたけど、こんなことをしてたんだよーとかはなすのも大事だなと思いました。

 

普段の生活でふれる仕事

普段お散歩なんかをしていると出会うお仕事の人たち。

マンションの管理人さん。

ゴミ収集車の人

郵便局の人

工事の人とか。

話題にはしてたんですよね! 

すごいお仕事だよね!って!

ゴミなくなるね、すごいねー

お家ができるのすごいねー

みたいに!!

どんな仕事にも興味もってほしかったし、たくさんすごいなって思ってほしくて☆

そんなことも繋がってたのかななんて。

 

とりあえずとりあえずものすごく嬉しくて更新したかったことでした!!

 

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録