まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

3歳娘の空想のせかいが面白い。

子供ならではの空想の話が面白いので書いておこうとおもって早3ヶ月(笑)
仕事をしていたときもいたんですよね空想話するこ。
右脳っ子に育ってるんだなぁと面白く見守っています♪

したどりさんという鳥と、ちんあなごと、たまおちゃんという子どもの話。

したどりさん

7月くらいにはすでに娘には見えていたらしいしたどりさんという鳥。
これが空想のスタート!
母と子がいるらしく。
大人は結構大きくて子供が両腕で抱えられるくらい。
子供はその半分くらい。

テレビの横のかご住んでいて、ご飯は娘が鰹節を甘く煎ったものをあげるそう。
最近はリンゴも食べるらしい。

幼稚園にはいかないけど、私と娘が出かけるときは飛んでついてきている様子。
一回いなくなって鰹節まいて呼び寄せるみたいなことがあった(笑)

新たに赤ちゃんが八匹生まれて、育っています!
羽化の様子も聞いた(笑)

おしゃべりもできて、
あそぼう
一緒にダンスしよう
とか言うらしい!
毎日お風呂一緒に入ってて、聞くと最近赤ちゃんも体があらえるようになったらしい!

日々一緒に暮らしているそうです!

ちんあなご

これは最近仲良くなったお魚デザインおととごとさんの影響多分(笑)
したどりさんと並んでかごにいるらしい!
お風呂に入ってたり、鰹節も食べるらしい。

でもしたどりさんの出現頻度には負けます!

たまおちゃん

ある日突然出てきたたまおちゃん。
「私たまおよ」
って言い出したんですよね!
なんのことかと思ったらたまおちゃんという女の子みたいでした。

聞いていくと、遠くの海の近くにすんでいる子で、3歳らしい。
電車で行くらしい。
豚とかも一緒に暮らしているらしい。
山もあるらしい。

もしかして前世とかかなーとか思って聞くけど毎回言うのは海のこと。
もうちょっと掘り下げてみたいなぁ。


娘の面白い空想話でした♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録