まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

年少前クラス初めての運動会♪

二学期にはいってから練習の始まった運動会。

日々おうちで、ダンスを披露したり、行進したり、園歌をうたってみたり、断片的に情報を与えられ全貌が分からず余計気になっていたのですが。。笑

 

ついに全貌があきらかになりました!!

というわけで、年少前の運動会の記録です♪


私も親子ダンス参加♪

運動会全体の流れ

うちの幼稚園は朝早めに開始で、午前で終了!!

なんて母に優しいのでしょう!笑

お弁当普段も作ってないし、ちょっと億劫だったんですよね。。

 

娘のいる年少前クラスは開会式、かけっこ、親子ダンスに参加。

 

一つ上のママたちに聞いたところによると、プログラムのはじめに集約されているので、撮影と入退場の移動でほぼ座らないとのこと。

ということで、場所とりもせず、集合時間に間に合うように会場へ!!

 

運動会開始!!

会場で先生に預けてからはもう撮影場所を探して歩き回る歩き回る笑

 

開会式は大きいお兄さんお姉さんたちに挟まれてなかなか撮影場所決められず。

 

わかるように大きなリボンをつけていたものの、目のあまり良くない旦那には遠くて前からみたら見分けがつかなかったようで…

かけっこ、前からビデオとってもらったらずれちゃってゴール前くらいからしか撮れてなかった…

来年は何か改善案を考えなくては! 


f:id:mai1986:20181007154237j:image

最後の親子ダンスはイチゴのおめんにふりふりの飾りをつけて♪

可愛すぎる!!!



踊りは事前にYouTubeがあがっていて、親はそれを見て事前準備!!

今時ですよねー。

なんとなく覚えて参加(笑)

まさかの私たちの目の前にお友達年少さんママが最前列いて、写真を撮ってくれた奇跡☆☆

またもらおう♪

そして、終われば子供たちは金メダルとプレゼントをもらい、解散!

 

所要時間一時間くらい(笑)

でも、年少前の3歳達にはちょうど良かったと思います!

 

他の学年のプログラム

すぐに帰りましたが、開会式の後に年長さんが鼓笛隊をしていて、ほんとにすごかった!!!

吹奏楽部の私。

こんなちっちゃい子が鼓笛隊するなんて…

感動で泣きそうになる(笑)自分の子じゃないのに!!!

同じバスの子が旗ふってたりしててもうすごかったなぁー!

数年後あんなこと出来るようになるのかなぁ。

他の学年のプログラムをみるのもすごく楽しかったです♪

 

早く終わってそのまま北海道展へいき(笑)

こんなのとか
f:id:mai1986:20181007162316j:image

こんなのをたべて
f:id:mai1986:20181007162328j:image

大人はぐったりです(笑)

娘は全く寝ず。

ほんと元々寝ないけど、体力無尽蔵すぎる。

今日は夜もお鍋で楽して寝まーす!!

お疲れ様です!!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録