まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

幼稚園くらいでクリスマス前におすすめしたい絵本♪

去年ゲットしたクリスマス絵本の一冊!
めちゃはまって毎日読んでいるので、再度いい時期にお勧めしてみようかなと♪

◆だいすきなサンタさんへ

だいすきなサンタさんへ

だいすきなサンタさんへ

  • 作者: キャスリン・ホワイト,ポロナ・ラブシン,ゆりよう子
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2015/10/26
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る

めちゃくちゃかわいいこの絵本。
2歳で買って、この一年ものすごく読みました!!
今では私が読まずとも先にお話言っちゃうくらい♪

◆おすすめポイント1


絵が可愛い!!!
内容は載せていいかわからないのですが、好きなタイプの絵。
動物達がたくさん出てきて、みんな可愛い♪


◆おすすめポイント2

たくさんのどうぶつが登場♪♪
主役のくまさんに、一緒に旅するうさぎさん!
この時期にはやっぱりトナカイとか☆
他にもどうぶつたちが、くまさんとうさぎさんのサンタさんのところへ行く道中助けてくれます!
うちの娘も、
あ!ここにいるよー!!
とかいいながら楽しんでます!!

◆おすすめポイント3

サンタさんへのお手紙付き!
子ども達が自分で書ける便せんと封筒がついています♪ 
これが絵本の中で出てくるお手紙と同じもの!
絵本の世界と同じのってちょっとワクワクしますよね!
まだ字は書けないけど、クリスマスまでに書いてみようと思っています♪
クリスマス前に買ってほしいのはここでした♪

f:id:mai1986:20181204090158j:plain


ということで、うちのおすすめクリスマス絵本を一冊紹介しました♪
せなけいこさんのクリスマスったらクリスマスもかなり好きですけどね!
英語のもかなり読みましたけどね笑

気になる方は去年の記事に他の絵本も↓

去年はクリスマス終わってから書いてるという笑


あとは、なかなか本屋にいけない主婦の強い味方!!
絵本ナビさんでもチェックして良い絵本ライフを♪♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村