まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

3歳娘はじめて一人でお泊まり☆★

前々から娘が私の実家、母のところにひとりでお泊まりしたい!!!
と言い続けておりまして。。。

この度実現しました♪♪
結果を言うと大成功!!

3歳ってひとりでお泊まり出来るんだなぁ…

ということでそんなお話を♪

引き渡しの流れ

母がお仕事だったので夕方に着くよう、幼稚園お迎えからの一時間電車移動!!

●お迎えまでに持ち物準備
娘の着替え
夜用におむつ
ちょっとしたおかし
おちゃ

ちなみに、なぜか実家行くと何度か風邪引いてるので、保険証は財布に。
(これが後々いい働きを)

おもちゃは自分ではぐたんとお世話セットをかかえて♪ 

これらをベビーカーにかけ、娘を乗せて出発!!

実家で引き渡し!

荷物預けて娘預けてちょっと遊びつつ私は退散♪

一足早い結婚記念日ディナーへ出かけました!

f:id:mai1986:20181217225317j:plain

で、一応何かあったときにタクシーでパッと駆けつけれるホテルに泊まることにしました!
もし夜中とかになにかあったら困るし…

なかなかこんな機会もないしね♪

実家からの経過報告

そんなディナー中に送られてくる経過報告。

娘は大丈夫

という短文とともにめちゃ楽しそうな娘の写真がどんどん届いていてこちらは安心♪

そして全く問題なくねた!!

そして問題発生!!

朝七時に電話が…!!
耳からなんか出てきてる!!
咳と鼻水が続いていた娘。
まさかのお泊まりの時に初めての中耳炎に!!

ということで朝一で保険証をもって実家へ
そこからの近所の耳鼻科へ!!

本人は痛みもなくケロッとしてたのが救い♪


そんなこんなで最後はバタバタしましたが、お泊まりとっても楽しかったみたいです♪
3歳、一人でお泊まりできるんですね!!!
成長に驚きました!!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村