まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

今年は自分の棚卸しをする。

こんな時期になったけど、去年から考えてた今年どうしたいかの話をしたいと思います。

それは、自分を深めること。


去年は娘が幼稚園に行きだして、動き出すことが出来るようになって。

やりたかった箱庭でイベントに参加させてもらったり。
子育ての有償ボランティアに参加させてもらったり。
Twitterが思った以上に広がりを見せてたくさんのやりたいことが叶いました!


でも、色んな人と会ったり話したりしていくと、私の武器ってもっと深めなきゃだめだなって思いました。


働いてた教育のことも、どんどん記憶から消えていってて、でも、多分知育とか教育の知識って知りたい人多いと思う。
きちんとした形で伝えられるんじゃないかな。

箱庭も経験値あげる!で始めて、色んなお庭に出会って楽しくて!
でもそれだけじゃだめなのはわかってて、もっと深めたい。

私の性格も面白がってもらえて、じゃー普段考えてることとかまとめようってnoteはじめて。
それも最後まで形にしたい。

はてなは今まで通り思ったまま徒然なるままに書きます。
あと、今年はnoteの内容を濃くしていきたいなと思っています。

という決意の日記でした♪

あ!箱庭イベントのときの記録整理も出来てないままだった!


f:id:mai1986:20190206190012j:plain



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村