まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子どものトイレ用に台を買ったら2日で一人トイレ完了♪

やっと終わりが見えてきたつわり!!!

起きるのがつらいほど寝続けていた時、休めなかったのは娘のトイレの付き添い。
無くてもまぁいけるかなって台買ってなかったから、トイレの度に補助が必要だったんですよね!

でも、行く度ぐったり。
においにやられる。
みたいな感じだったのでたまりかねて買いました。

トレードワン 踏み台 セノ・ビー LITE 22cm ブラック 30102

トレードワン 踏み台 セノ・ビー LITE 22cm ブラック 30102

この台!

どの台がいいのか…

調べるといっぱい出てきたんですが…。

候補としては

こういうぴったりはまるタイプ!
でもこれは出しっぱなしが必須。
安定感ありそうだったんだけど、きれい好き旦那は納得せず。


次はこの折り畳めるタイプ!
ただ、レビューを見ると安定感に欠けるとか。。
子どもが一人で使うことを前提なので、安定感ないのはだめだなぁと。


で、結局これに♪

トレードワン 踏み台 セノ・ビー LITE 22cm ブラック 30102

トレードワン 踏み台 セノ・ビー LITE 22cm ブラック 30102

昔職場でも使ってて、大人が乗っても全然平気なのは知ってました!
子どもが組み立てれるかが気になるところだったのですが、レビューでは2歳位から使えてる子がいそう!
ということでこちらにしました♪

が…まさかの…

到着の二日前くらいから、一人でおトイレいくーって、して帰ってくるんです(笑)
なんか上手くよじ登ってトイレしてたみたいで…(笑)

うん、でも二人目生まれてからも毎回付き添えないし、活躍するはず!!
パパと一度使ってみたら上手く出来たみたいでした♪
ただ、やっぱり気をつけないと、手をはさみそうみたいなので、ちょっと練習してから一人で使わせようと思ってます!

その後…

次の日、使わせてみました♪
見ていると、自分でやるー!!と台の組み立てはカンペキ☆
一人で便座に乗り、ティッシュをとり、拭いて流してばっちりでした!
そのあとはもう、私についてきてとも言わず。
めちゃくちゃ楽になりました!!!

トイレ中、なんか一人で色々してるみたいですけどね笑
アンパンマン便座なんで音楽流してみたり!
トイレ流し忘れてたり笑

でも成長!!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村