まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

妊婦と3歳、セレッソ大阪サクラシートで観戦☆

久々に!!!何年ぶり?ってくらい久々にサッカー観戦してきましたーー♪♪

何を隠そう元サッカー部マネージャーの私。笑

サッカー好きなんです☆★
ただ、旦那が特に観戦したりすることがないので、付き合ってからは特に行ってないかも。
結婚、妊娠、出産の間なんて子どもいたらなかなか行けないですし。

もーほんと、出産前に偶然SAKURAシートのチケット譲っていただいて行けたのはめちゃくちゃ嬉しかったです♪
多分自分じゃサッカー観戦を出産前にしておこうと思わなかった!!

ということで、妊婦と3歳とパパでセレッソ大阪のSAKURAシート(年間シート)へ行ってきた様子のレポートです☆★



f:id:mai1986:20190310143151j:plain



SAKURAシートとは??

購入すると、セレッソ大阪の試合を年間通してみられるようになるんです!
専用のボックス席があるのと、ラウンジでケータリングを食べられるのと、ジュースやお酒も自由に飲めます!
会社で購入してたりするとこもあるみたい♪

出発準備♪

久々にサッカー観戦する私(セレッソははじめて!)と初観戦の旦那と娘。
全く要領が、わからず(笑)
とりあえずはじめての観戦の方向けサイトをみる!

https://www.mycerezo.jp/special/guide/

旦那は30分前くらいのギリギリに行く気でいたのだけれど…
それはさすがに入場、トイレで終わる!!と思ってせめて一時間前に着くように行こうと言って正解でした☆

到着から試合開始まで☆

3歳娘はベビーカーに乗せた瞬間寝てしまい(笑)
いい感じにつく頃に起床♪

f:id:mai1986:20190310144328j:plain

お天気もよくていい感じ☆
スタジアム前には美味しそうな屋台もいっぱい出ていて、試合前の腹ごしらえをしてる人もいっぱい!!

私たちはとりあえず専用ゲートのところでベビーカーを預けて入場!

中でトイレをすまし、食事があるというラウンジを確認しにいってみる。

と…激混み!!!
みんな早めに来て食べてるんですねー。
そして立食で、3歳のお子様が使える机はない。。。
ということで、混んでる中妊婦とお子様がいそいでご飯を食べるのはきついなと、様子だけ見て移動。
無料でもらえるジュースとお酒をもらって外のボックス席へ。

ラウンジの中でも食べながら見られるよーと聞いていたのですが、座れないからやっぱり厳しかった。
外観戦となると、お天気いい日でよかったー♪

試合開始♪

試合前にちょっとおやつを購入し、ジュースを持ってボックス席へ


f:id:mai1986:20190310160636j:plain

こんな感じの席でした!
結構上の方の席。
そして、3歳のお子様は高さが足りずピッチが見えない(笑)
なので、パパのお膝観戦!
というか、おやつ食べてた笑

選手紹介ききつつ各チームの応援合戦にワクワクし、娘にピンクと紫が戦うんだよー!
と、言いながらキックオフ☆

久々の試合観戦は楽しい!
キャーキャーワーワーいいつつ、ディフェンス早くもどってーとかワチャワチャ観るのはいつぶりだろう??


そんなこんなで前半が終わる前に娘が退屈に。
ラウンジへ移動することに♪

ハーフタイムにラウンジへ

てっきりラウンジでは食べ物があるかと思いきや、試合中はないらしい!
とりあえずジュースをもらってテレビを見つつのんびり♪
雰囲気としてはスポーツバーみたいな?

f:id:mai1986:20190310162422j:plain

ハーフタイム前にバタバタし出したと思ったらケータリングが出てきました♪
ってことで、すぐ取りに行きました!

メニューは…
焼きそば
コロッケ
玉子焼
からあげ
サラダ
ポテサラ
ミートボール
巻きずし
あとはデザートちょっと

だったかな??いわゆる軽食!
試合前はおでんもあったけど、なくなってましたー!
やっぱり試合前に行く方が食べれるんですねー学んだ!

それなりに食べたら後半戦開始!
ちょっとのんびりしていこーとおもったら、ラウンジはハーフタイムまでらしく片付け開始されだしました!

いいときに来てサッと食べられて良かった♪
ちなみにハーフタイムくらいに、マスコットキャラクターのマダムロビーナが登場してくれたので、お写真撮りました♪


f:id:mai1986:20190310163931j:plain

娘氏全く怖がらないタイプなので、わーって走っていってめっちゃ抱きついて離れず笑
かわいかった!!

試合後半♪

試合が始まってからのんびりラウンジをでてジュースとお酒をもらって外のボックス席へ☆
結構上の方の席だったので、娘のトイレも忘れずに!

到着すると、もう退屈な娘。
持ってきたおもちゃを出すことにしました!
ボックス席、机あるから助かりました♪
本人が選んでいたのでなぜそれかはわかりませんが(笑)
はぐたんとサイコロパズル!
ずーっとあそんでいましたが…
気づけばこんなことに(笑)

f:id:mai1986:20190310165005j:plain

はぐたんも観戦してました(笑)

そんなこんなで前半に一点入れられていたので、そのまま試合終了!
最後の方は結構おしかった場面多かったのになぁ…
残念すぎる!!!

せっかく行ったからかってほしかったけど、まぁそれはしょうがない!
娘も帰りに楽しかったーと言っていたので、まぁ良かったかなと♪

帰りがけに会えなかったロビーくんとお写真をとり帰宅しました☆


f:id:mai1986:20190310170255j:plain

久々に元気そうな写真がとれた(笑)

最初もう少し余裕もってこれていたら、グッズ買いたかったなぁーとか思いつつ…

休みの日ってどうしても子どもメインで予定きめて動くことが増えてしまったから、久々に大人の楽しめるサッカー観戦が出来てスッゴく楽しかったです♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村