まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

てんしばでお花見♪2019/4/4

お花見してきましたー!!
とってもいいお天気の中、桜はチラホラだったけど、きもちよかったよー♪



f:id:mai1986:20190405080953j:plain

桜の開花は??

んー五割あるかなー?くらいでしょうか?
土日あったかそうだし土日がいい感じに開いてくるかもですね!!

すこーし冷たい風も吹くことがあったけど気候はお花見にバッチリ!!
周りも子どもがめっちゃいて、たまにおっちゃんもいて(笑)
常にどこからかシャボン玉飛んできてました♪

持ち寄りで♪

各自お昼は準備でしたが、うちは余ってたひなあられを持って行った笑
お弁当は娘の希望でオムライス弁当☆★




f:id:mai1986:20190405083154j:plain



この時に、一緒にいくみんなとそばめし弁当の話になったんだけど…
多分神戸だけみたいです。
お弁当にそばめしドーンと入ってるお弁当。おいしいんですよー!
家には大体冷凍そばめしあったし、入れるだけ。

簡単過ぎなので、是非お試しあれ♪

三宮の風車のそばめし食べたくなってきたなー♪

持ち寄った感じはこんな感じ


f:id:mai1986:20190405081523j:plain

みんなたくさんありがとうございます☆★
つわりを乗り越えてパクパク食べましたよ!!
そして食べてる様子にみんなホッとしてくれて余計たべるたべる(笑)

娘達はプリキュアをエンドレス

元々娘2人が一緒にあそぶーって決まった会。
うちと二学年違うけど遊んでもらって親は自由に出来てほんとにありがたい☆★

2人は芸名やグループ名も決め、自己紹介してからプリキュアショーをはじめる。という流れを決めるまでに何度も練習を遠くで行い(笑)

5ステージくらいはしてた気がします(笑)
最後は撮影会まで…。


f:id:mai1986:20190405083046j:plain


なんせ楽しんでおられました!

大人達は自分たちよりアイドルの写真しかほぼ撮ってなかった…(笑)

ちなみに準備で…

大急ぎで準備してるときに、洗濯畳もうとしたら手伝ってくれて。
タオルお願い!って言ったら伸ばし方が笑えました♪


f:id:mai1986:20190405082806j:plain

伸びてる(笑)


f:id:mai1986:20190405082818j:plain

でも上手に畳んでました♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村