まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子どもと10連休過ごすために準備したこと。

ゴールデンウィークはじまりますねー!!!

遊ぶ予定もありますが…
地元の小学校ではインフルエンザで学級閉鎖が相次ぎ。
保育園ではアデノが流行っているという噂を聞き。
お休み中に発症したら?!?!というヒヤヒヤも(泣)

ということで、お休み前に備えたこと、備忘録的に残しておきます!


①かかりつけ病院のお休みの確認
 救急病院の確認

流石に10連休なので、何日間かはあけてくださっていました!
何かあったときに安心♪
と、同時に救急病院も確認。
急なことにも対応出来るように。


②気になる症状があれば早めに病院へ

娘、なんか前から目の縁が赤くなってたんですよねー。
赤くなったり戻ったり。
かゆくもなってなさそうだし様子を見ていたんですけど…
なんかちょっと広がったような…
気づけば1ヶ月くらい経ってるし。
と、ゴールデンウィーク前ギリギリに受診!!
うん。
めちゃくちゃ待ちました!
人多くて暑いし、二時間まつの妊婦きつかったー。。
でも、めばちこになりかけで、薬もらってきました!
お休みの間にかゆくなったりひどくなったりしたらかわいそうだったしよかった♪


③休みの間の食料補充!

子どもと遊んで疲れてかえってご飯作るの…辛い。
ちょっとしたおやつがなくてスーパーに走るとか。
極力遊ぶ方に体力温存したい!!

ということで、生協にて

小分けドーナツ!
小分けポッキー!
小分けチョコ!
ちょっと持ってけるパックジュース!
冷凍チャーハン!
冷凍ラーメン!
焼売!
卵豆腐!
ちょっとつまめる菓子パン!

買い込みました(笑)
買ったもの大公開(笑)
むりしない!
日持ちするものストック!
次回もまだお休み中なので、おやつとかアイスとか買い込んでます☆
旅行のおやつもこれで万全♪


ゴールデンウィーク明け予定確認

実は年長さんの宿泊保育があり、お休みの日が!
そこで出産前におじいちゃんの家に娘と行こうかなと。
そこで、ゴールデンウィーク前にバスの予約をしてみたところ…
席の確保はできるけど、席の場所は購入時なので、横並びとかでとるなら早めにお金を払いに行かなければいけない!!

そうだった…
出産後って電車でしか行ってなくて忘れてた…。
ということで、即都会へお出かけしてきました(笑)

高速バス乗り場へゴールデンウィーク中突入する気力はないし、空けてからじゃ席が横並びじゃないかもしれないし。。。
行くしかない!!
早めに動いて良かったー☆★


⑤近隣のイベント情報収集

あとは旅行以外の日、何かしら楽しめることを探しておきました!
お祭りとかイベントおおいですもんねー♪参加できそうで楽しそうなものを事前に☆

こんなところでしょうか??
病気もらわず、楽しいゴールデンウィークが過ごせますように☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村