まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

4歳お誕生日☆★初スタジオアリス♪

ゴールデンウイーク中ですが、ゴールデンウイーク前のお話を!
娘が四歳になりました♪♪

去年は幼稚園プレが始まるからとたくさん遊びに連れて行ったんですが…

今年は私の機動力もないことなので、

☆入園入学も兼ねたスタジオアリスデビュー!

☆手作りケーキに手作りパエリア!

これがメインに♪

ということで、スタジオアリスについて!

ちなみに写真は、アプリで会員登録をすれば待合いのところで撮影可能でした☆
動画は撮影風景も撮ってよし!とのことで、アプリをおとし、動画撮影も。
ビデオもってけばよかったなーと後悔。
ちょいちょい載せてみます!

今までの写真は…

今まで写真があまり好きでない旦那を持つので、きちんとした写真といえばお宮参りと七五三。
それも負担の少ないようにと神社近くの写真館か、神社での撮影しかしてなくて、ドレスを来て撮影!みたいなのははじめて☆

使ってる人多くて、なんとなく似たり寄ったりの写真になるイメージがあったというのも個人的には避けてたとこで。

でも、二人目が生まれるし、写真をとる機会が増えるから、一度身軽なうちに行ってみるのもいいかなと♪
株主優待とかを使うと安くなるというのも魅力だった(笑)

まずは予約♪

5日前までのWeb予約だと特典がつくとかで、早めに予約♪
ってか家族でとったりもする写真、そんなギリギリに予約するひといるんや!ってのにちょっと驚きつつ…(笑)

うちの子は

  • お誕生日
  • 入園入学

の二つの撮影を予定してたので記入してネット予約!
お昼をたべてからの一時半予約で☆

実はマタニティも検討してたんだけど、さすがにそんなたくさんは無理かなって保留に!
これは正解だった!
土日はやっぱり混んでいて、着替えから撮影待ち時間がながいながい。。

ヘアセット中に聞いたところによると、やっぱり平日が空いている!
そして、撮影がずれ込むこともあるので、午前中!!
そりゃそうだよなぁ…と後から(笑)
次回は絶対午前にしようと決めました。。

準備

衣装の相談とかは特になく、予約確認のメールがくる程度なので、色々持参!

入園入学なので、制服と幼稚園のカバンを持参。
やってしまったーってなったのは、靴を洗ってしまっていたこと…
黒い靴借りました(笑)

個人的にはカバンを写真に入れてもらえたのよかった♪

あとは家族写真が撮りたかったので、私たちもスーツとワンピースで!

当日の流れ、衣装選び

受付を終えたらロッカーを教えてもらって荷物を入れて服選び!
まずは入園の写真だったので、制服とリュックを預けて、ドレスを選び、髪型もカタログから♪

どんなドレスにするかと思っていたら、ロングの白とピンク☆

白はフランス貴族か?みたいなやつ(笑)
ピンクは、やっぱり!ってかんじでした(笑)


f:id:mai1986:20190429233244j:plain



ヘアメイク

お着替えルームでお着替え!
ドレスは付け毛で盛り盛り巻き巻き(笑)
本人もニコニコ!
お化粧もチークと口紅をしてもらってニコニコ♪

プリンセスー☆とものすごく嬉しそうで、長い待ち時間も頑張って乗り越えました!!

撮影は…

ノリッノリ(笑)
ニッコニコ(笑)
めちゃくちゃ撮りやすい子だったとおもいます!!

モデルポーズ完璧(笑)
できあがった写真もほぼほぼいい写真!
ぬいぐるみを使ったり、笑わせてくれるスタッフさんの期待を全部答えるタイプでした。



f:id:mai1986:20190429233256j:plain

プラス、イースター

イースターの時期だったみたいで(笑)
うさぎちゃんの耳と卵で撮影を!

またこれが予想外の撮影だったのに娘が一番気に入った写真が出来上がりました!

撮影後は写真選び

長い待ち時間を乗り越えて撮影を終えたら写真選び!
ここでもう退屈し出す娘。
待ち時間でパパがお誕生日に予定してた本を買っておきました!

ということで上手く大人二人で写真チョイス!

個人的には写真館より、ワンポーズの写真数は少ない。
これ、表情なかなか動かない子はイマイチかも。

ありがたいことにうちの子はニッコニコで選び放題でした笑

費用は??

優待券を買っていたので、撮影料無料、四つ切り写真一枚付。
アルバムとかを買う気がなかったので笑
六切りで家族写真、各両親にスナップサイズの写真を。
あとは、早めのWeb予約でもらえるマグネット追加。
なんかをしてたら、一万円を超え、特典特典で写真もう一枚と、なんかウッドブロックの写真。
あとはイースター撮影購入特典で待ち受け写真、会員登録特典でもう一枚待ち受け写真…

という感じで選んだほとんどの写真が手元に残りそうです♪

メリット、デメリット

費用はほんと、写真館にくらべると激安なのはほんとメリット。
愛想のいいうちの子は安くドレス着て機嫌よく写真とれたからかなり良かった!
アイドル並みやん!とみんなに言われて喜ぶ親バカです笑

ただただ、待ち時間ながいのはつらかったー!
子どもの機嫌が悪いと選べる枚数少ない。
データをすぐにもらおうとすると高くなる。
辺りがデメリットかなぁ。

お宮参りとか親族揃う形の写真はそんなに待ち時間待たせられないと思うと厳しいかも。

うちの子にはかなり良かったスタジオアリスデビューでした♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村