まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

産婦人科で驚いた四年前との違い☆そして性別が!!

ただいま健診で病院にきています!
性別がわかるかどきどきしているところ…♪

そんな待ってる間に前回の四年前の出産の時との病院の変化を書いてみようかなと思います!

日々進化する産婦人科!!!

私は前回の出産と同じ個人の産婦人科の病院に来ているのですが、四年経つとビックリする変化が…!!

思わず、変わったんですね!と言ってしまうこと数回笑

こんな病院もあるんだなと面白がってもらえたら☆

ネット予約が出来るように!!

これは四年前でも病院によってはきっとありましたよね。
前回は近所にすんでたので朝一で病院に行っていたのですが、今は引っ越してしまったため遠方…

娘の幼稚園お迎えもあるので、先が読めないのは困る…
というのでネット予約出来るようになったの嬉しい!!!

健診日は事前に11時半頃予約!
バスで園へ送ってから電車移動して11時位に滑り込んで12時に終わってお昼食べて、ちょっと買い物して帰宅。
という1人時間を過ごしてます☆

エコーの動画をネットで見られる

四年前はエコー写真と、USBを渡してデータ保存してもらうシステムだったのですが…
(それを退院後DVDに入れてプレゼントでもらえる)
ネットで見られるように!
旦那さんやじーじばーばもインターネットで見られるように!!

聞いたときもうビックリして(笑)

「USBじゃなくなったんですね!!!」

「日々変化してます!」

なんて会話を受付でしてしまいました笑

即日見れます!!!
途中でシステム変わったので、見方ちゃんとわかってないけど見れます(笑)

ドリンク!!

私の通う病院は、待ってる間にワンドリンク頂けます。
前は確か、付き添いの方も利用してもらえるように

普通の紅茶、コーヒー。
デカフェの紅茶、コーヒー。
フルーツジュース。
あたりだったかな?

今回は通い始めて数回目でビネガードリンクが新しくメニューに!!!
ピンクレモネードと…アセロラだったかな?
血液検査に影響のない炭酸のおしゃれドリンクが☆☆(笑)

そして、今回キャラメルマキアートを発見し、頼んでみました♪

f:id:mai1986:20190509134440j:plain
氷がコーヒーで出来てたみたいで、シャリシャリ美味しい♪
これは、牛乳が血液検査ひっかかるので、検査の時はだめだけど定番で頼んでしまいそうな予感。。

健診おわりに

そんなことを書いているうちに呼び出され、お会計も終わり、ランチと買い物も終え帰宅してます♪

微妙と言われてやきもきしていた性別は、女子でした!!!
周りにあまりいない姉妹!!!笑
わちゃわちゃしてる私から女二人!!!
わちゃわちゃを知らない方にしたら、ぽい!!!と言われるのですが…。
男の子も見てみたかった気がしなくもないのですが…。
でも女子家庭ですーーー!!!
イメージわかなーい笑
服おさがりで家計たすかるー笑
服全部置いときます。
とか先生とも話しつつ笑

家族に女子だぜーーーと連絡をし。
まぁわかってないからそうかなと思ってたとか旦那に言われつつ。
娘喜ぶかなぁー??とワクワク帰ってます!

次からは健診も頻度があがるし、出産が近づいてきた感じがどんどんしてます。
あとは、おりてきやすい体質なのか??安静指示なので、ここ2ヶ月くらい体力作ろうと動いてたのを控えます(笑)

名前なんかを考えつつ大人しく…出来たらいいなぁ。
大人しく出来ない私。。。がんばれ私。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村