まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

GW家族旅行☆和歌山観光♪

ゴールデンウィーク、マリーナシティに行ってきたのですが、二日目に和歌山観光も少ししました♪
これで旅行記事は最後!

GW家族旅行☆マリーナシティホテル! - まなぞう備忘録
GW☆和歌山へ家族旅行♪出発からポルトヨーロッパ! - まなぞう備忘録

1日目の黒潮市場のバーベキューと、2日目の和歌山城のちかくの動物園、和歌山ラーメンのお話を♪

黒潮市場の海鮮バーベキュー☆

ここは独身時代も来たことがあったところ♪
食材を黒潮市場で購入すれば、場所代とかは無しでバーベキューが出来ます!!

とっても広いのですが…ゴールデンウィークだったので、黒潮市場内が食材購入のお客さん混雑のため、オープンの11時くらいに行ったけど30分くらい待ちましてのご案内となりました。

バーベキューの焼くものだけでなく、黒潮市場内にはお寿司とかも売っていて、黒潮市場で購入したものなら持ち込み出来ます!

私と娘で席にいる間にパパが出動!!
待ってるのが退屈で…
来た瞬間お腹減って焼き始めてしまって写真少ないんですが。。。


f:id:mai1986:20190524104230j:plain

こんな感じでお肉もあるし、じゃがバターもあるし♪
貝類だけじゃなく、いかとかたこの足とか♪


f:id:mai1986:20190527124946j:plain
サザエとホタテは外せなかった…
あーお酒が恋しくなる。。。
娘はパカッと開くのにびっくり(笑)

火をつけるのも片付けも全部やってもらえるので、ただただ焼くだけです♪

2日目和歌山城内の動物園へ

ちょっと気になっていた和歌山城
意外といったことないし…でも娘は退屈かなと思って調べたらなんと動物園があるらしいことが判明!!

和歌山城公園動物園というみたい!

これが行ってみたら結構しっかりしたところでびっくり!!
無料なのにイベントもたくさんしているよう♪
うちはちょうどお昼の時間に行ってしまったのでイベント参加はしてませんが、色々してましたよ☆


f:id:mai1986:20190531141835j:plain

あとは動物達♪
娘は写真撮らせてくれない時期(笑)


f:id:mai1986:20190531141950j:plain


f:id:mai1986:20190531142012j:plain


f:id:mai1986:20190531142217j:plain


f:id:mai1986:20190531142045j:plain

案内板も手作りで可愛い♪


f:id:mai1986:20190531142107j:plain

小さいけど楽しめました♪

和歌山ラーメンまるイ

そして…旦那が食べたい!!って言ってた和歌山ラーメンへ!
たくさんあったのですが、ウロウロしつつここへ♪

ほんとはネギいっぱいなんですが、娘がネギ嫌がるから…


f:id:mai1986:20190531142602j:plain
ネギ普通で(笑)
多分あれが特徴なんだけど…でもおいしく食べられたのでオッケー♪

テーブルに卵とはや寿司なるものがあり、食べたら会計時に申告してお支払いするシステムでした!
初めてみたー!


f:id:mai1986:20190531142910j:plain



娘食べるの待ってる間に旦那が食べてるお寿司を一口もらってたら


餃子とかもがっつりうつりこんでますが、餃子もめちゃおいしかったです♪
f:id:mai1986:20190531142935j:plain

娘がまさかの食べたくなる!!
ということでもう一個もらってほぼ1人で食べ(笑)
小食な娘がラーメンもお寿司もがっつり食べていました!!

いやほんと、おいしかったー☆

ちなみに私のいったまるイラーメンも並んでたけど有名なこの井出商店もものすごい行列だった!


そして帰路へ!
朝一お土産買う間も遊園地でちょっと遊んでた娘、動物園にもいき、たくさん食べて帰りは爆睡☆
たのしい盛りだくさんな旅でした♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村