まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

G20のお休みにプレのお友達集合♪♪

大阪は只今G20のため、子供達は昨日からお休みでおうちにおります!
つまり四連休!!

前々からわかっていたので、娘がいつも仲良しの二人に声をかけ、遊ぶことに♪
とはいえ、どこに行くのも不便そうだしどうする??

ということで、うちのマンションのキッズルームを借りました!
ちょくちょく少人数で借りて遊んでたんですけど、いつも幼稚園にいる時間帯で借りたので…
お昼も挟んで10時から14時の四時間!
習い事ある子もいるしな!と思って☆

せっかくだから去年のプレのクラスのお友達も誘ってみようかとなり、まずは同じバスのお友達から声をかけ徐々に増え…

最終的に来たのは9家族子ども13人笑
めっちゃ大人数になりました!

プレのクラスのお友達

去年一緒だったお友達!
ママさんもいい方ばかりで、また同じクラスでそのまま上がれればいいのになって思ってたんですよね。
子どももいるとクラス全員は呼べなかったんですけど、半分くらいのかたに来てもらえてビックリ!!
バスだとなかなかお会いできないし…
また遊ぶ機会が作れて私もすごく楽しみにしてました♪

こどもがいるとなかなか話もゆっくり出来ないけど(笑)
それでも楽しかった!!

私の持ち物は…

大量の折り紙
シール
アレクサ(使わなかったけど)
電卓
メモ帳
鉛筆
紙コップ(これは前回の集まりの余り)
小さいジップロック
ティッシュ
クレヨン



色々持ってったけど、もう子ども達はお友達がいるだけで楽しそう☆

買い出し組にお茶と子どものヤクルト、おやつを買ってきてもらい。
お昼は事前注文したものを引き取りに行ってもらい。

引きこもるしかない今の私はマンションのルーム予約とお金の計算と、みんなへの連絡くらい。
今の体調からしたら来てもらえただけでほんとありがたい!!
私はマンション敷地内の移動だけ。
ほんとに助かりました!


キッズルーム

キッズルームは、子どもがつかえる机と椅子、クッションで枠が作られている遊び場があり、大人がマンションの集まりとかもするので大きな机もある結構広いお部屋☆
それが平日めっちゃ格安で借りれるんです!!
お部屋代と大人と子供のお弁当もいれて、飲み物代込みで1500円で四時間遊び放題でした(笑)
子どもとランチ行くだけでこの金額になりますよねー!

私が予約入れたらほかの時間もどんどん埋まってました!
みんなそりゃ暇してますよね(笑)

みんな一緒に楽しめたこと♪

女子は折り紙にシールとか、塗り絵とか、プリキュアカレーのシール(大量)は一瞬でなくなりました(笑)
折り紙ももらったものだし、シールはコストコで独身のときに大量に買ったのだから、惜しみなく☆
こういうやつ↓

風船あったらいいよねーってゆってたら、仲良しお友達が業務用みたいなのを持ってきてくれまして♪

オンダ ふうせん お徳用フーセン 35個入り

オンダ ふうせん お徳用フーセン 35個入り

大量にふくらませてもらい、みんなテンションアップ!!
顔をかいたり…
みんな最後は雨の中持ち帰りました(笑)
続きでお部屋を借りてる子達がしりあいだったので、余ったのは残していきました☆
いらなかったら割って捨てる予定だったんですけどね♪ 
大人数で遊ぶのに風船は荷物にならないしめっちゃ便利だと思います!!
持ち帰りになると大変だけど!

そしてお昼ご飯は、500円でこどもお弁当♪
おうちと違ってお友達がいるのでみんな普段食べないお野菜までむしゃむしゃ食べきる子多数☆

これは前の時のだけど、こんな感じ♪

f:id:mai1986:20190628192025j:plain

ハートの玉子焼が可愛い♪
大人の日替わりもいつもおいしいんですよね☆

おやつも配り、大人はしゃべり…

そんなこんなであっという間の四時間でした♪

久々にこういうのを主導でしました笑
こんな集まりももう妊娠中最後だろうなぁー!!
次は赤ちゃん連れて産後また集まれたらいいなぁ♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村