まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

3歳くらいから娘がやり始めた創作のお話☆

娘が3月くらいからかなー??
教育テレビのおててえほんを真似してやるようになりました。
毎回、創作でお話ししてて面白くって。
でも忘れちゃうんですよね。

備忘録的に。
思い出せる限りでメモしたいと思います!

お風呂で…

うさぎがりんごをたくさんとりました。
りんごでアップルパイを作りました。
みんなでアップルパイをたべたら眠たくなってぐーぐーぐーぐー朝から晩までねて起きませんでした。

りんごとうさぎの話は初期からよくしてましたが、ぐーぐーとかの音が入ったり、朝から晩までとかちょっとレベルアップしました!

そして、4歳になった最近!
寝る前にお話ししてあげるとしてくれた話!

大きな卵のはなし

女の子とお母さんが住んでいました。
お父さんは亡くなっていて、二人で暮らしていました。
大きな卵を見つけました。
大きいのであたためるのにタオルを巻いたりしました。
卵から可愛いひよこがたくさん出てきました!
お世話をしていたけど、大変だったから、みんなに分けてあげました!

おしまい

なんか細かい設定が出来るようになってる…
タオルで巻いてあたためるとか…!!
お父さんが亡くなってるとか…!

りんごのおうちの話

男の子がいました!
お父さんとお母さんと暮らしていました。
大きくなるジュースがありました。
リンゴがありました。
リンゴにジュースをかけると大きくなっておうちになりました。
男の子はりんごのおうちを秘密にしました。
おうちがなかったので、お父さんとお母さんと住みました。
時間がたつと皮がむけて、おうちが古くなりました。
そしてあたらしいおうちを作って暮らしました。

おしまい。

やっぱり細かいところがきちんとしたお話になってきてる…
りんごの皮がむけて、古くなるとか。

4歳ってこんな創作のお話とか作るんですねー!

忘れないうちにちゃんと記録しておこう☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村