まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

妊娠中から産後、服の断捨離。

妊娠中、一人目の時もそうだったけど…
なんか物を減らしたくなるんですよね。

マタニティはほぼほぼ増やさなかったんですけど…
それでもそれなりにあるマタニティの服。
三人目はもう考えていないので、一箱分のマタニティ服どうにかしたい!!
そして、今衝動的に捨てたくなっているのは結婚式で20代で着ていたドレス。

三年前悩んで書いた記事も発見(笑)
結婚式参加♪30代のドレスを考える。 - まなぞう備忘録


でも、その後もまだ着てる(笑)
もういい加減処分を決定。

よく着たこれと
f:id:mai1986:20191004114034j:plain


これ!

f:id:mai1986:20191004114139j:plain

弟の彼女がお若くて、もし、嫌じゃなければ使う?と聞いてもらったら欲しいと☆
譲ること決定!!!!

今の流行とかからはずれるかもしれないけど…
使う機会も少なくて、売るとかも手間かかるし、ちょっともったいないなと思ってたのでよかった!


ちなみにマタニティは、このタイミングで妊娠報告をもらった友人が!!
そして、つわりで家から出られないとのこと。

もし、抵抗なければ、マタニティ服使わない?と、送ることに!!
使い回せるデニムを!

ほかのはもう捨てよう!
妊娠中に着倒した服も捨てる!
ということで、着々と断捨離中です!

整理しつつお宮参りになにを着ていこうかも迷ってます。
10月は運動会にお宮参りに、なんか当たった長女ファッションショー参加でものすごく忙しくなりそう。。
ハロウィンもしたいのになー!!
頑張ろう!!!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村