まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

お天気の悪い日に家族でリッツパーティー☆

台風の日。
最大限の防災対策をしたあと、こどもは1日家にいるだけじゃもたないので、みんなが楽しめることを考えました!!

それは

☆リッツパーティー



f:id:mai1986:20191012141309j:plain



子どもはパーティーという響きでワクワク楽しみに♪
大人はおつまみ何を作ろうかワクワク(笑)
もちろん私はノンアルですが!

色んな組み合わせをつくってみましたー♪

リッツパーティースタート♪

まずは焼くやつ!
…は一回目失敗におわる(笑)


f:id:mai1986:20191012141122j:plain

①チョコのせ
②明太マヨチーズのせ
③トマトソースにチーズのせ

これは、トマトソースチーズのせがべすとでした!!

これ二回目!
f:id:mai1986:20191012141413j:plain
この上にトマトのせるのおいしかった!


あとは好きなものをおもいおもいに☆

◆おつまみ系



f:id:mai1986:20191012141550j:plain
ベーコン
クリームチーズ
レタス
アボカド

これは鉄板でおいしいやつ!!
旦那はクリームチーズじゃなく、マスカルポーネ派。


f:id:mai1986:20191012141638j:plain

レタス
トマト
クリームチーズ

これは子どももよくたべたやつ♪



f:id:mai1986:20191012141954j:plain

かにみそ
レタス
アボカド

かにみそー!!!!
日本酒のみたくなるーーー(笑)




f:id:mai1986:20191012142037j:plain

明太マヨ
アボカド

予想外においしかった組み合わせ!
明太子の辛さがアボカドでまろやかに♪

甘い系



f:id:mai1986:20191012142206j:plain

マスカルポーネ
はちみつ

これはもう絶対おいしいやつ。
マスカルポーネとはちみつだけでもめっちゃ食べられます。



f:id:mai1986:20191012142312j:plain

マスカルポーネ
イチゴジャム

これもデザートみたいで美味しいんだよー☆

と、これだけ作ったらそれなりにお腹が膨れてリッツ一箱なくなりました(笑)

チーズはいつもうちはこれ↓


f:id:mai1986:20191012142725j:plain

朝六時おきで昼にはリッツパーティーをし、みんなぐっすり寝てしまいました(笑)


台風被害各地で出ているようですが、少しでも被害が大きくなりませんように。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村