まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

深海魚好きのためのイベント「うみハマ」が大阪で開催されるよ☆

11月5~10日に、大阪市阿倍野区のカフェで深海魚好きのためのイベントが開催されます!

別に深海魚好きをうたってない私がなぜそんな宣伝をするのかも含め、イベント宣伝します(笑)

うみハマ~深い海にハマる展~とは?

昨年一緒にイベントをさせてもらった深海魚の絵、グッズ作成をしているおととごとのゆかこさんが主催のイベントです!
深海魚好きのための深海魚イベント!

場所は大阪市阿倍野区にある、アートカフェSAKURAさん!

まず、9日までは深海魚関連の展示やワークショップ☆
f:id:mai1986:20191008104449j:plain


そして、最終日はなんと、深海研究をされている方のトークショー開催です!
f:id:mai1986:20191008105023j:plain
チケットの販売も開始されました♪
絵本の読み聞かせもあり、子どもも楽しめる内容になっています!

イベントサイトでも出ています!
うみハマFinaleEvent 深海絵本読み聞かせ&トークショー | eventon(イベントン)
うみハマFinaleEvent 深海絵本読み聞かせ&トークショー | 大阪市阿倍野区 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

毎日のワークショップもとても面白そうなものばかり♪♪
f:id:mai1986:20191008104956j:plain


チケット販売や詳細、最新情報はこちらで是非チェックしてください♪

大阪でゆかこさんの手売りも行われているようです!
手売りで購入されると、特典付き☆
Twitterの@ototogotoをチェック!!

深海魚って…??

きっとなじみの薄い深海魚!
そのまま深海に住むお魚のことなんですが、面白いお魚がたくさんなんです♪
是非皆さんにも見てもらいたい☆



f:id:mai1986:20191017114553j:plain
こちらはおととごとゆかこさんの絵☆


そんなお魚たちを教えてくれたおととごとゆかこさんは、深海魚の絵やグッズを作っているデザイナーさん!
お人柄も優しくって大好きなんですよ♪
おととごとさんのホームページはこちら↓
https://ototogoto.com/


今回のイベントでもたくさんの方が出店される深海魚のおもしろ可愛いグッズ!
ちょっとでも見てもらえたら♪


ここで、私の持つおととごとグッズをご紹介♪

ラブカポーチ!
こちらは箱庭をするときの記録用紙やお金を入れるのに使わせてもらってました☆


f:id:mai1986:20191017095439j:plain



ダイオウイカノート!
線のないノートで、思い付いたことを思いついたまま書き殴るのにちょうどよく(笑)
頭を整理するためのノートになってます!



f:id:mai1986:20191017110800j:plain



深海魚ティッシュケース!
これは便利ですよ!箱ティッシュサイズのティッシュを入れられるケース♪
お子さんいるとティッシュめっちゃいりますよね…


折り畳み

f:id:mai1986:20191017095538j:plain


ひらくとこんな感じ!



f:id:mai1986:20191017095602j:plain

可愛い…☆


私の持つのはこの三つなんですが、前におじいちゃんに鯉のTシャツもオリジナルで作ってもらいました!

あと、購入特典でエイのバッグももらって使ってます♪
ちょっとしたお出かけにちょうどいいサイズ!


f:id:mai1986:20191017110954j:plain




ちなみに私メンダコが可愛い!っていつも食いつくのに!

メンダコグッズは持ってない(笑)
ポケモンのキャラクターみたいなんです!
気になる方は調べてみてね♪


おととごとさんは、うみハマ展のあとの大阪自然史フェスティバルでも出店予定だそうです☆

うみハマ展では、全国の深海魚デザイナーさんのグッズや絵画が展示販売されます!!
魅力的すぎてめっちゃ行きたい!
のですが、私はお子たちの様子によるかなぁ…
あーいきたい!

深海魚好きな方は是非!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村