まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

年少二学期の懇談記録☆

ばたばたしている間にあっという間に年末。
本当に今年は早かった…

ということで、期末の懇談がありました!
子ども2人と幼稚園往復一時間かかりましたよ笑
長女もよくあるいた!!!
懇談のきろくを残しておこうと思います!

懇談で聞いたこと。

一学期の懇談は切迫だったので、電話にしていただいて。
大体聞きたかったのは同じ。

お友達とどうなのか?
ご飯はちゃんと食べているのか?

一学期はあと、出産前後のお預かりとかを聞いたのですが、今回は幼稚園の習い事について聞いてきました!

お友達とは?

クラスで一番くらい温厚でみんなに優しく、絶対傷つくようなことを言わないからみんなに好かれているらしい。
一緒に座ろうって2人から言われて困って先生に相談しにきたり。
去年仲良かったお友達から今のクラスの子と打ち解け始めたのもうちの子が早かったとか。
あとはサッカーの先生が大好き。

ご飯は

家でもスゴく食べるようになってて。
幼稚園でも好き嫌いなくたべてるようす♪
お肉嫌いだったんですよね。
そんなこともなく!

習い事

サッカーの先生大好きすぎてサッカーやりたいらしい!!
けど男の子多いんちゃうんかなとか。
まぁそんなの気にしないマイペースタイプなんですけど、持続させるにはやっぱりお友達大事かなと。
だから時間やら色々聞いてきました!
来年からまさかのサッカーかなー!

イメージなかったー!!

あとは逆上がりの練習がんばってるよ!とか、ピアノ好きだから発表会の話とか。(おジャ魔女どれみするかもらしく、めっちゃ懐かしかった!)

唯一あえてあげるとしたら忘れっぽいかなって話を先生がしたら、娘が表情硬くしてて。
お風呂でまぁそんなこともあるよね!って言ったら表情柔らかくなったから、結構気にしてたのかも。

個人的には産後とってもいい子だから、無理してないかを先生と気にしてたんだけど…
わからなかったので、セラピストらしく箱庭セラピーしました!(笑)
半日保育になったからこれで半日つぶせました(笑)

一年ぶりの箱庭で私も楽しかった♪


f:id:mai1986:20191221010355j:plain


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村