まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

年少娘、サッカーの体験教室参加☆

うちの年少女子、サッカーをやりたいと言い出しまして。

女子的な女子からのサッカーでびっくり!!!

理由は…

なぜかってね、サッカーの先生が大好きなんです!(笑)
このサッカー教室、幼稚園でしているもので、バス待ちのときに先生とも仲良くなったらしい!!(さすがコミュニケーション力高め女子…)

年少前クラスの時に泣いてるところ、リュックを背負わせてくれて優しくしてくれたんですって!

…恋やん!!(笑)

ということで、体験の予約は即!行いました!!

いよいよ体験

そして、楽しみに楽しみにしていた体験当日!!
前の日から
「明日すっごく楽しみ♪」

と、言い続けていた娘。
当日は園の入り口に担任の先生が立っててくれて…

「娘ちゃんめちゃくちゃ楽しみにしてて、着替えて待ってたらお迎えくるからね!ってゆってもずっとソワソワして教室の外に見に行ったりしてましたよー」

ってこんなん聞いたら見るまでもなく入れるしかなくないですか?(笑)

そして体験スタート♪

ボール遊びっていまいちさせたことなくて、私、娘のドリブルはじめて見ました(笑)

わちゃわちゃみんなでボール蹴って…

私はというと、コミュ力高そうなママにすごく話しかけてもらってワタワタ(笑)
はじめて話すけど…ため口!!(笑)
いいんだけどね!はじめとまどいません??(笑)

他には同じクラスの同じ時期に赤ちゃん産んだママさんと話したり、リトミック時代に一緒だったママさんがいたりで、母達の会話に花が咲く…(笑)

子ども達はドリブル、シュート、順番に試合という名のボール追いかけっこ…(笑)

みんなちゃんときいてしっかりしてました!!
男の子いっぱいだけどすごいなぁ☆

ちなみに女の子は二人ほど。
体験はうちの子1人と、次回の体験に3人らしい!

サッカーするにあたって懸念してたのはそこ!女の子少ないけど本人的に問題ないのか。
まぁ、そんなに誰かがいるからこれがしたいってタイプではないかなと思うから体験してみて気にならなければ…とは思っていたのですが。
全く問題なくめっちゃ楽しんでいました♪

最後にお月謝やら、説明を聞いてアンケートを渡すときに少し先生とお話ししたら…
娘ちゃんと二年前くらいから仲良くしてるんです!ある日園庭のど真ん中で泣いてて…
ということだったようです(笑)
優しそうな先生で!

とりあえずうちの子、年中からサッカーデビューすることになりそうです!!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村