まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

8ヶ月次女が立ってびっくり!!!

先日長女は5歳、次女は8ヶ月になりまして。

コロナウイルスで引きこもってひたすら子どもと向き合ってる毎日で。
8ヶ月の次女の成長をひしひしひしひしと(笑)感じております!!

なんせ早い!!!
早すぎるのです。

長女より生まれるのは1ヶ月遅かったから重たかった次女。
体重いし動くのはのんびりかなと予測してたんですけど。
全然全然そんなことなくて。
まぁベビマしてたし、それみて長女もパパもベビマしてたし刺激与えられまくってたのも原因なのか??

昨日自立したのです。
8ヶ月。何も持たず自立!!!!
衝撃ですよ!!!

仕事してたときにね、10ヶ月で走り回ってる子みて衝撃受けてたんですけど。
これは他人事ではないなと。

6ヶ月でも驚いて記録してるんですけど(笑)

7ヶ月で完全につかまり立ち、伝い歩き、よじ登って立つことを覚えて。


f:id:mai1986:20200429071104j:plain

6ヶ月で見せていた足元で抱っこを要求するバタバタはしなくなりました…
さみしい!

そして昨日は片手ついて立ってると思ったら両手で物持ち出して…

えぇぇぇー!!!!立ってるやん!!

っておおさわぎ!!!

パパに言ったらお風呂の時にしたみたいでパパもびっくり!!!

ということで、次女立った!!!というびっくり記録でした☆

ぐんぐん成長素晴らしいことです!!

あっでもハイハイ期間少なくて、コロンコロンこけるので、長女には買わなかったAmazonのCM?のこれを買いました(笑)

可愛い…可愛いよ…!
f:id:mai1986:20200429071740j:plain
で、ほんと不安定なものでも何でもよじ登ってるから知らぬ間にこけるので助かってます。

長女はハイハイ長くて立ったときの安定感あったんだけど、引きこもりの今。
お家じゃよじ登るものだらけですぐ立っちゃって転けちゃう。
児童館とかでいっぱいハイハイさせてあげたかったなぁー。
といっても始まらないのでハイハイも頑張ります!!

後追いも増えてキッチンにくるからベビーガードも出したよー!

入口にたてるだけのやつ!
大人はまたがなきゃなんだけど、十分ガード出来ます!
高さがあるから端にちょっと隙間あけて通ってることの方が多いけど(笑)

うちは姉の時のがあるから良いものの、同じ位の赤ちゃんいるかた。
なかなかお店にいけなくて大変だろうなぁ。

少しでも早くコロナウイルス落ち着きますように☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村